ギター指? | ジジイがハープ!

ジジイがハープ!

還暦ジジイがハープとは!

大変難易度が高く、注目度は低いです。

一体ジジイは何を考えてるのか?


のっけから不快な写真で申し訳ありません。




これはジジイの指の写真。
手前が人差し指で奥が薬指です。


注目点は


親指と小指はどうした?

ということではなく、



どうやって撮影した?

……ということでもなくアセアセ



指の長さにご注目下さい目


実は親指以外の全ての左指が、右指より0.5〜1センチ長いのです。


高校生の時、クラスメートから「お前の左指、なんか長くね?」と言われて初めて気がつきました。



小さい頃からクラシックギターをやってきた為、フレットを変態的に広範囲に押さえる左指だけ伸びた…と自分では思っているのですが、本当のところはどうだか分かりません。


自分ではこれを「ギター指」と呼んでいますが、さて他のギタリストはどうなんでしょうか?



勿論この程度では、お茶碗を持つ指が1周して尚余るとか、同時に10人分の結婚指輪がはめられるとかでもなく、日常(結婚)生活には全く影響ありません。




指が長い分、ハープを弾くのに有利ではないかと思われるのですが、その点もご安心くださいキラキラ



今のところ、そのメリットを全く生かせておりませんハートブレイク



私よりずっと手の小さい師匠の方が、広範囲に綺麗に(しかも変態的ではなく優雅に!)和音を美しく弾いておられます。



ギタリスト崩れの変態的ジジイですドクロ



栗