2023年5月3日(水) 「東京出張助監督LAST:横浜国際映画祭」 | 365日後に30代フリーランスパパが「俳優」になるブログ

365日後に30代フリーランスパパが「俳優」になるブログ

3歳の娘を持つフリーランスパパ。
死ぬ時に後悔するのは嫌だと思い、
もう一度「夢」を追いかける最後の365日間。

朝まで恩師と缶ビールと柿ピーで、

 

 

 

3年間疎遠だった空白の時間を埋めていくように、語らい合った。

 

 

 

それぞれの人生、家族、境遇、ステージ、夢。

 

 

 

どうしても仕事の話が多くなる。

 

 

 

「監督を始めた頃に同じく『俳優になりたい』と言っていたお前に出会って。それから十数年、次のステージへ向かうタイミングで『やっぱ俳優したい』と言っているお前がいるっておもろいな」

 

 

 

「次また大きい舞台に立つときは、お前も居ろよと思ってる」

 

 

 

 

 

 

ちゃす。

 

 

 

きっとそこに居るわオレ、と思った。

 

 

 

自分の頑張り次第なのであれば、頑張ればいいだけの話やから。

 

 

 

夢を見るのは自分、叶えるのも自分。

 

 

 

叶わなくても環境のせいにはしない。

 

 

 

自分に力が足りないだけ。

 

 

 

 

 

 

すべきことが具体的に見えてきた。

 

 

 

 

 

 

急には生まれない。

 

 

 

いろんな人と会話して、自分の中に落とし込んで、

 

 

 

やっと生まれるみちしるべ。

 

 

 

ワクワクが加速していく。

 

 

 

 

 

朝起きて、バタバタと第1回 横浜国際映画祭に向かっていった。

 

 

 

製作した短編映画を引っ提げて、レッドカーペットを歩くらしい。

 

 

 

 

 

 

見たいけど見たくない。

 

 

 

きっと嬉しくて泣いた後、

 

 

 

悔しくて泣いてしまうから。

 

 

 

 

 

 

公私共に大切な5月5日、自分の中での新しいスタートに。