viva、ネフェルセッション・忘年会 | Nefertiti店長ブログ

Nefertiti店長ブログ

千葉県柏市にひっそり佇むJazz喫茶「Nefertiti」店長のブログ

12月16日、今年最後になるネフェルセッションは親睦を兼ねた忘年会ということで、皆さんご一緒に呑みながら、和気あいあいセッションを繰り広げた。




楽器編成は、

テナーサックス  1名

アルトサックス  1名

ソプラノサックス 1名

トロンボーン   1名

ギター      3名

ピアノ      5名

ベース      5名

ドラムス     3名

オルガン     1名

ヴォーカル    4名       合計25名(大勢で盛り上がりました!)




演奏曲は

『WHITE CRISTMAS』 『ALL OF ME』

『JOY SPRING』  『FOOT PRINT』

『ALL THE THINGS YOU ARE』 『NARDIS』






『EAST OF THE SUN』 『NIGHT&DAY』

『A NIGHT IN TUNISIA』 『SUNNY』

『FLY ME TO THE MOON』 『JUST FRIENDS』






『SHADE OF DREAM』  『BEAUTIFUL LOVE』

『I FALL IN LOVE TOO EASILY』

『ジェット機のサンバ』  『GEROGER ON MY MIND』 等々





皆さん、ビールや焼酎をひっかけほろ酔い気分での演奏、とても楽しそう。

今回は、フロントが4管となり分厚いサウンドで迫力満点!




初参加の若いピアニストMさんとベーシストKは、ピアノトリオを組んでいてライブハウスで演奏しているとのこと。

Mさんは、『NIGHT&DAY』でピアノ弾き語りをした。とても上手だなあと思った。

お二人での『NARDIS』もベースとピアノの絡みが最高だった。

Kさんは、かなり太い音をぶんぶん出していた。

エレキベースのSさん初心者だということなので、見学中心だった。












ギタリストのOさんの奥さんがヴォーカリストとして初めての参加!

声量たっぷりにスウィンギ~なノリでの『GEROGER ON MY MIND』黒っぽくブルージーで最高だった。





最後に、ミュジシャンと一緒に記念撮影、パチリ!


【ジャズグループ・アワード】のお知らせ!


 来年の3月17日(第三日曜日)14時~

《ジャズグループ・アワード》をおこないます。

前回(一年前)におこなったように、それぞれがグループ(バンド)を作り、演奏発表をし、最優秀賞には素敵なプレゼントを用意します。

よって、各自バンド結成・練習を今から準備の程よろしくお願いします。