『佐藤達哉クァルテット』へのお誘い | Nefertiti店長ブログ

Nefertiti店長ブログ

千葉県柏市にひっそり佇むJazz喫茶「Nefertiti」店長のブログ



来たる10月27日(土)16時~、《佐藤達哉クァルテット》のネフェルライブがございます。

メンバーは

佐藤達哉   テナーサックス

早川由紀子  ピアノ

早川哲也   ベース

吉良創太   ドラムス


この中で、ドラマー吉良創太さんは《世田谷トリオ》の一員としてエネルギッシュで迫力のあるドラミングをネフェルライブで見させていただいていますが、あとの三人は今回初めてなのです。

ゆえに、どんなクァルテットになるか、とても楽しみでわくわくしています。

ネフェル常連の方々に伺いますと、

「佐藤達哉のテナー・サックスはすごいよ!半端ないフォービートだよ!」

「ぼくの大学のジャズ研の兄貴肌の先輩で、でっかいサックスの音が魅力だよ!」

と、ネフェルセッションに来るベーシストKさん。


佐藤達哉さんは、超ベテラン・テナーマンで今までにアルバムを7枚リリースしています。




『EASTERN VIBRATION』(2016年録音)

佐藤達哉さん(Ts)と浜田均さん(Vib)の「METALUTION」というデュオグループで金属楽器同士のぶつかり合いが聴きどころ!





『MINOR RESOLUTION』(2014年録音)

これも「METALUTION」によるデュオ作品





『MY NOCTURNE』(2008年録音)






『OTHER HAND』(2011年録音)





『ECDYSIS』(2003年録音)




『THE NEW TENOR SCENE』(1997年録音)





『LIKE SOMEONE IN LOVE』(1985年録音)





『STILL LOVE YOU』(1984年録音)



この7枚ものアルバム・・・、すごいですねー!

日本のジャズシーンのど真ん中にいる存在なのです。


さあ、あなたもご一緒に柏の軽井沢で《佐藤達哉クァルテット》を聴き、アートな秋のアートな午後を過ごしませんか?


もちろんミュージック・チャージは、陸の孤島・柏の軽井沢価格の2000円ですよ。

15時15分開場、16時開演となります。

なお、ミュジシャンのプロフィール等はネフェルティティHPをご覧になってください。