3/25 土手調整飛行 | きままに ( 北海道発 )

きままに ( 北海道発 )

趣味のラジコンを中心に身近な草花や日常の出来事を記録します。
アマチュア無線関係は JJ8XKQアマチュア無線移動の記録 https://ameblo.jp/tkxkqby-8/ で発信していますのでこちらもよろしくお願いいたします

3/25

雪もすっかり解けてきたが飛行場は水浸しなので

ヘリ調整のため土手に

 

少し気温が低いが風が弱いので調整には問題なし

250は振動が少しあるがパーツがなかなか入手

できないのでとりあえずこのままで

 

T-REX450はラダーサーボ自体は動作する物の

ジャイロとの相性がいまいちでなかなか収まらない

スワッシュ関係は落ち着いてきたのでラダーサーボは

手持ちに交換して様子を見ることに

 

キャリバーはテールローターの動作量を増やし

540度ストールもできるようになったがローター

そのものが短いようでもう少し大きなものに

すると楽になりそう

他に問題も無く静かだが力強い飛行で楽しめそう