3/20 土手調整飛行 | きままに ( 北海道発 )

きままに ( 北海道発 )

趣味のラジコンを中心に身近な草花や日常の出来事を記録します。
アマチュア無線関係は JJ8XKQアマチュア無線移動の記録 https://ameblo.jp/tkxkqby-8/ で発信していますのでこちらもよろしくお願いいたします

3/20

今日も調整のため土手に

 

キャリバーのテールプーリ古い物があったので

購入品が来るまでの代替で搭載

振動も無くホバリング,ベルトもかなり劣化して

いるので無理せず周回飛行,540度ストールターンは

何とか回ったもののあまりの遅さに少々ビックリ

2フライトしたが問題は無いようだ

 

T-REX450はまだ調整が取れない

ジャジャ馬状態でとても周回飛行には至らず再調整

 

ここでT-REX250のプロポ忘れたことに気が付き

テストフライト中止

 

新作のSBACHにバッテリ装着テイクオフ

トリムが思った以上にずれていてどんどん上昇

ダウン打ちながらやっとエレベーターは完了

エルロンはわずかの調整で周回飛行に。

これ程ずれたのは久々かな

無理せず簡単なパターンで癖が無いか確認しながら

無事回収

安定して飛ばしやすいが意外と姿勢が分かりにくい

慣れるより仕方ないか