皆さんこんばんはあるいはこんにちは😃

気がつけばあっと言う間に6月ですね💦
少し前の話しですがGWの翌週からの忘備録をw

【5月11日】
この日は相方、AG氏と3人で秘密のサーフへ車DASH!
暗いウチに到着すると見た事ある車が停まってるびっくり

DUELのテスターN谷さんだw

※N谷さんに居る所は魚が釣れる場所だと勝手に思ってますw

キレイな朝焼けの空を眺めつつ


明るくなってから4人で並んでフリフリしていると…04:30過ぎにAG氏のロッドが曲がってるびっくり

上がってきたのは50チョイのサクラだった🌸

その直後にN谷さんが🌸かけるも痛恨のバラシガーン
海の状況は良いが鳥が沖目にいる事を考えると魚は遠いのかなぁと思いやってみるがなかなかサカナからのコンタクトは得る事ができず…

あまりにも渋いのでアスリート12SSPのジャーキングで久しぶりのアメマスを釣るのが手一杯💦


皆んな仲良くアメマスを1尾ずつ釣れた所で

鶴にご挨拶して帰ってきました


【5月18日】

この日から2日間は相方、AG氏とオホーツク海へと行ってきました!

k先生と某サーフで待ち合わせて…

04:00から特訓開始!


その日は出し風で雰囲気はとても良かったがなかなかサカナは薄い状況

波打ち際で鮭稚魚らしき姿は見えるが悠々と泳いでいるからフィッシュイーターは少ないんでしょう😅


見渡す限り自分達を含めて8名ほどのアングラーがフリフリしていたがロッドを曲げていたのはひとりだけ💦


そうこうしているうちにK先生がキレイなサクラマスを見事にGETする🌸


ヒットルアーは正宗27ブラックシエルだった



周りで釣れた事もあり、相方に釣れたルアーと同じルアーを渡し皆んな頑張ってフリフリするが沖目で前アタリが一度あったが乗らず…

その内殆ど寝ていないから眠くなったので浜で2時間近く爆睡ぐぅぐぅ

※寝ている間に河口付近で3本上がったとか💦


それから一生懸命にフリフリするが何も無いから💦

アスリート12SSP引っ張り出してフリフリすると…

同サイズのチカかと思いきやキュウリ臭いw


結局9:30まで頑張ってみるけどココロ折れて終了!


近くの道の駅でソフトクリーム食べてお昼寝💤


2時間ほど爆睡してから…

東藻琴芝桜公園車DASH!


芝桜ソフト食べて🎵








数年前にきた時は時期が早過ぎたが今回は満開でかなりキレイだったです🌸


観光した後は

去年のGWに釣れた場所


でフリフリするが何も無く日没終了!


温泉に入って道の駅に移動して就寝ぐぅぐぅ


5月19日

この日は地元のエキスパートI君と待ち合わせて某有名ポイントへ


Iくんの同行者が朝イチにレギュラーサイズのサクラマスを釣り上げるが自分がみたサカナはその1本のみ💦


強いて言うならば…アスリート14SSでサヨリちゃんが釣れましたわ😅


結局8:00過ぎまで頑張ってみるがサカナはお留守みたいなので今回の旅の目的


春カニ合戦




参戦のために会場へチュー


3人て長い行列の最後尾にならんで…長い順番待ちの末にくじを引くと…


AG氏が見事に当たりくじを引当てる🎯


飲んだり食ったりして時間を潰して…


その時はキタ笑い泣き

※観客席にも容赦なくお菓子やカニカマが飛んで来るから途中で撮影を中断w


かなり激混みの中押し合いへし合いの末

タラバの脚とお菓子をGETするAG氏w

あまりにももみくちゃにされ厳しかったらしく来年は参戦しないそうな🤣


その後は毛蟹や宿泊券も当たる大抽選会にも掠らず💦


流氷ソフトクリーム食べて…


途中の道の駅で2時間ほどお昼寝してから…

ブルーマリンと肉の田村さんでお買い物してから帰ってきました!


今回は本命のアメマスやサクラマスの顔も拝めず蟹撒きの抽選も外したのはきっと…


オヤジさん


にご挨拶して行かなかったからなのかなぁ?

(KセンセーのFBから拝借)


次回、河口規制前の浜編へと続く😁


Sea GoblinのFBページは

↓↓↓

こちら


北海道の旬な釣り情報はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
別サイトの北海道釣り情報です
↓↓↓↓↓↓↓

北海道釣行記ランキング

ついでにこちらもポチしてくれると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村