クエン酸サイクルで暑い夏を乗り切る | クリクリの「旬」の美味しいものを食べよう!

クエン酸サイクルで暑い夏を乗り切る

2017/7/15(土) 晴れのち曇り  気温22〜33℃  今日も暑い in Hirosaki

安心して味わうことの喜び」を心から愉しんでもらうための本物の食材を提供する旬の食卓便 店長の栗田岬知です。


今朝も、爽やかな空気に真っ青な空が広がりとても気持ちの良い朝を迎えました。o(^o^)o

雨の気配を全く感じない今日この頃の弘前地方ですね。-_-b一雨欲しいですね。😹

{5DD40300-D618-42BB-8E5A-E0F67DEB0EC7}

弘前城です。

さて、本日は久しぶりの勉強会です。
共感を得るためのエンパシーライティング講座です。
素敵なもも子さんにもお会いできて、刺激のある知識もたくさん吸収できる事でしょう。
また、前回ご一緒した皆さんにもお会い出来るのかも知れません。
弘前にはまだまだ知り合いが少ないので、嬉しいわ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

写真は地味で質素な朝ごはん。o(^_-)O

{3CBDE007-D5CA-4150-859A-7C1AF600F23D}

いつもの納豆が売り切れていたので本日は無し。お味噌汁もパス。-_-b
その代わり、タコの頭が沢山あったのでそれのお刺身と胡瓜とタコの酢の物です。o(^o^)o  シラタキのピリ辛煮

{07AA039E-61B9-4881-B239-49CD5045E6A9}

{3737CE0C-CCD0-45E3-BAAC-66531482735A}

{BB695CEF-9169-4B6C-8CBC-B100328F9B8B}

酢の物の酢には疲労回復などに役立つクエン酸が入っています。
暑い夏には欠かせない一品ですね。これも、手作りの麺つゆがあると手軽に作れます。o(^o^)o

酢にはクエン酸サイクルと言われるエネルギーチャージする働きがあるんですよ。

さあ、今日も口角上げて、笑顔と元気の週末を過ごしましょう。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶