日曜日は朝カレー! | クリクリの「旬」の美味しいものを食べよう!

日曜日は朝カレー!

安心して味わうことの喜び」を心から愉しんでもらうための本物の食材を提供する旬の食卓便店長の栗田岬知です。

さて、本日は朝カレーです。(-_^)

{81BE52D5-65DF-42A3-9511-216EF339B9C4}

メジャーリーガーのイチロー選手が一時、朝カレーを高いパフォーマンスを実現するためのルーティンの一つとして実施していたことは話題になりましたね。近年、カレーを食べることでスパイスの刺激により「セロトニン」という幸福感を生み出すホルモンが分泌され脳が活性化されることも明らかになりました。

カレーは元々、様々な薬効のあるスパイスが巧みに調合された医食同源の薬膳料理なのですね。

という事で、カレーを薬膳料理と捉えれば当然として朝からカレーは問題ありません。(p_-)

本日のカレーは相方さん手作りです。(⌒▽⌒)
サラダは鉢植えの野菜を使いました。
私と違って、男のこだわりで作る料理は手が込んでます。褒めて、褒めて、次回もまた作ってもらいましょう!でも、美味しいです。\(^o^)/

カレーは暑い国の食べ物なのでナス科の野菜を沢山入れると美味しいですね。
これからは夏野菜が美味しくなる季節です。旬の野菜をたっぷりと食べて元気な毎日を過ごしたいものです。(^_-)