2024年7月6日(土)

去年の暮、胃がんが見つかり胃の摘出手術を受けた母(85)


毎年恒例だった実家メンバーでの温泉旅行も、2023年2月の大船渡温泉以来行けていませんでした。

このときの話↓


術後3ヶ月はひとくちふたくちくらいしか食べられずどんどん痩せていった母。

春の訪れとともに少しずつ食欲は戻ったものの一旦削げ落ちた筋肉は再びつくことはなく、ガリガリの状態ではあるけれど‥

「今を逃したらもう行けないかもしれない」

と、強行することにした今回の温泉旅行

母が海鮮好きなので、また大船渡へ

目の前が海の隠れ家的お宿


廣洋館です


波の音が聞こえるウッドデッキでまずはコレw


母は大浴場まで歩いて温泉に浸かる体力が不安なので部屋についてる海が見えるジャグジー

ウッドデッキからも出入りできます。


宴はウニ、ホヤ、刺し身、牡蠣、焼魚

母も美味しいと食べてました!


明けて日曜日は雨予報ながら、晴れ間が出てくれました。日の出は見れなかったけど。


いつもなら、4人(母と兄と妹)で必ず写真を撮るけど、あまりにガリガリに痩せた母にカメラを向けられなかった‥


また、集まれるかな?集まれますように。