こんにちは、ブラームスですお母さん
 
 
 
 
株友と話しをしていると
 
色々な事に気付かされます音譜
 
 
 
今回も色々な話をしていくうちに
 
証券口座によっては、買えない銘柄があると言う事びっくりハッ
 
が分かりました。
 
 
 
 
 
 
<資産運用・投資ジャンル>でいつも上位の人気ブロガーDokGenさん
 
が買っていた
 
6623 愛知電機
 
を私も真似して今年の新NISAが始まると同時に買ったんですウインクウインクウインク
 
それが、楽天証券では買えないことを株友さんから聞いたんですあせる
 
私としては、どこの証券会社も同じように買えると思っていたので
 
かなりの驚きでした凝視
*株友と話している時点です。楽天証券は現時点では名古屋証券取引所(名証)に参加しているので、買えるかもしれません。

 

 

 

きっと株友さんと情報交換していなかったら知らなかったことですよねキラキラ

 

やっぱり直接会って話すのはとっても大切なことですハート

 

 

 

 

 

 
そして今週は、「リート投資法人」の配当が高いので物色していたら
 
SBI証券では買えないことを知りました真顔
 
<訂正>
*okparisさんのメッセージで買えることが分かりました。お願いキラキラありがとうございます
 
 
 
サブの証券会社を調べたら買えることがわかって
 
証券会社を1本化しようと思っていたので、
 
やめる前に分かって良かったです飛び出すハート