こんばんは、ブラームスですお母さん

 

 

女性の活躍推進法

 

*女性活躍推進法(女性の職業生活における活躍の推進に関する法律の略称)とは、働きたい女性が個性と能力を十分に発揮できる社会の実現を目指し、10年間の時限立法(一定の有効期間を付した法令)として、2016年4月1日に施行された法律です。

 

 

職場では、やや女性ニコニコの役職者が増えているような・・・・

 

でも まだまだ絶対的人数が少ない状態ではありますがあせる

 

 

本当なら「女性の」なんて言われずに、

 

普通に差別なく誰もが活躍できる場があればいいわけなんですけどね。

 

 

 

 

      広告です。

AmebaNews記事レビュー

ポチっとご覧ください。

 

 

 

そして私的には衝撃的な

 

「女性は結婚して養ってもらえばいい」などは時代錯誤な考えと目にしまして。

 

私の若いころはまだ結婚して専業主婦になる人もいたりしました。

 

 

私は、ずっと自分を守るためにも仕事をしていたいタイプなのですが、

 

この時代錯誤の文字がとっても気になってしかたがないニコニコ

 

 

リアルに私の時代はもう古いと言われているようで

 

養うということが良い悪いではなく

 

老いたな~~と感じさせられましたガーン

 

 

 

きっと私の先輩方たちもそう思う瞬間があって

 

老いを受け入れていったのかな~~

 

なんて思ってしまいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

因みに

 

現代の結婚は「共働きして支え合う」が主流だそうですブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

明日は0のつく日、エントリーお忘れなく!!

イベントバナー