image
 
 
 
冬はエアコンをフルで使うために
 
ビックリするほど電気とガス代があがりますが
 
去年の1月から12月までの我が家の電気代とガス代を書きたいと思います。
 
 
 
   ピンク音符ブルー音符   ピンク音符ブルー音符   ピンク音符ブルー音符
 
 
 
2021年    電気     ガス    計
1月 28,004 11,398 39,402
2月 30,353 10,638 40,991
3月 22,208 12,168 34,376
4月 17,731 9,641 27,372
5月 14,171 10,441 24,612
6月 13,280 8,071 21,351
7月 14,673 7,009 21,682
8月 22,045 6,236 28,281
9月 22,539 6,972 29,511
10月 17,791 8,125 25,916
11月 18,126 10,051 28,177
12月 21,511 11,393 32,904
合計 242,432 112,143  
 
 
月平均にすると 29,548円になります。

 

どうですかはてなマーク

 

友人に話すと多くてかなりビックリされてしまいますあせる

 

LEDになってないころは、数が多いダウンライトが白熱球だったので

 

パート代くらい吹っ飛びましたよガーン

 

 

 

 

前と違って大雑把になってからは、 月額3万になればいいと思っていたので
 
予算通りになりました。
 
 
 
ほんとうは、これに水道代もいれて平均3万円になれば尚いいのでしょうが・・・
 
 
 
 
我が家は吹き抜けのリビングで部屋ごとに暖めるのではなく、
 
家全体の室温を暖かくしたいと思って建てた建物ですので
これで満足しています照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

★私の欲しいもの★

 

かわいい猫グッズも載せてますよ黒猫

 

 

 

 

 

★Tポイントなどに交換できますよ

 楽天銀行なら100円分から交換することも★

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン