今朝の松下幸之助さん『志を持ち天命を待つ』 | カバコショウテン

カバコショウテン

カラダはどっち?
こころはどっち?
あなたのカラダと
あなたのこころの
声に耳をすませて
あなたとあなたがつながる
おてつだいをいたします。

1分間で学ぶ松下幸之助さん

より。



今朝は〜



「皆さんも人事は尽くさないといかん。

 是と思うことは、ぜひやらないというかん。

しかし、それだけで事がすべて終わるかというと、そうはいかない。

 一方にまた、それ以上に大きな力が動いている。

 運命とでもいうか、
その人が持って生まれた天命とでもいうか、
そういうものがある。

これには従うことが大事である。

 天命に抗することはどうしてもできない。

ぼくは天命に従うつもりで覚悟した。

ところが、自分の力やなく、他の力によってそれが自然に解けたということは、これはやはり天命に従うという素直な心からひらける、ひとつの運命やな。」


 人はそれぞれに天命をもっています。

 人事を尽くして天命に従うのが、
人間のひとつの大きな生活態度ではないかと、幸之助さんは言います。




うんうん(๑・ิ◡・ิ๑)
最近本当にやってるな〜☆



まずはやれる事、出来る事をやって

あとは委ねている。



淡々とやる。やっている。
無理せずに。










そしてこの設定しつつ
前提で(*´艸`*)



全ては自分で創り出している。
自分の責任。


前は、責任って重いなーとか思っていた。
感じていた。


でも今は無い。


軽い♪

☓軽薄とかの軽い
○軽やか〜な軽い




やる事はやったし
後は

天が
天さん達にお任せ🌠


あのさ
海にプカプカ浮かぶ感じ♪



抵抗したら溺れるやん


力抜くの
委ねるの

そしたらプカプカ〜って浮くよ♪

ソレ٩( ᐛ )وね




昨日の夜中に
歴史ヒストリア(再)観てた。

好きでよく観るの歴史ヒストリア。

途中から天守ってナレーションが何回も言うんだよね!

天守、天守、天守、、、

天守「てんしゅ」が、
天使「てんし」に聴こえてしようがなかった(笑)

天守!天を守る!
天使!天の使い!

私もみんなも

天○さん

かもね♡(*´艸`*)