ワクチンとフッ素どうしてる?? | カバコショウテン

カバコショウテン

カラダはどっち?
こころはどっち?
あなたのカラダと
あなたのこころの
声に耳をすませて
あなたとあなたがつながる
おてつだいをいたします。

この前の日曜日にお勉強に行ってきた。


前々から気になっていたこと。
知りたかったこと。
悩んでいたこと。


他人任せではいけない。何かあっても結局、最後は親の責任なんです。
私達には知る権利がある。
知りたいから行ってきた。


恥ずかしい話、保育園に勤めていた時、ワクチンは任意とは知らなかった。
子どもたち、保護者の皆さんゴメンナサイ。

娘が産まれて知った。


小さく産まれて来たので、RSウイルス対応のシナジスと言うワクチンを打ったほうが良いと言われ、大丈夫かな!?と思いつつ打った。
ネットで検索してもシナジスについてあまり書き込みなかったので大丈夫かな!?と思って打った。
そしたら…接種後、娘の顔が真っ白くなった。
念の為、車の中で待機してた時だった。ドキドキ抱きしめながら30分して顔に血の気が戻ってきた。主人も一緒だったので良かった。
『ごめんね。ごめんね。』と涙が出た。

その後、本やネットでワクチンの事を検索した。とことんとことん調べた。
友達に話を聞いてもらった。
もちろん、ワクチン調べていたら、フッ素の事も出てくる。


今は、情報社会。
探せば探すほど、たくさんの色んな情報が出てくる。
賛否両論。どっちの情報共にたくさん!!!
そして、国内だけでなく国外の話も出てくる。
あー、井の中の蛙じゃいかんなーと思った。


勉強会は、新しい情報がありつつも、今まで調べた事の再確認もあり、同じ思いをした友達と色んな話ができた良い機会でした。


1歳以下は子ども同伴参加OKでした♬後ろ側に敷物が敷いてあったので助かりました♡


調べだした当初は色んな情報があって、頭の中がショートしそうになった。
でも今は、大丈夫(=^・・^=)>

シナジス接種で、真っ白くなった娘。
身を持って教えてもらったと思って感謝している。ごめんね、ありがとう。


私は………病気になっても軽く済むような丈夫な身体作りを心がけようと思う。いや、もうやっている。まだ母乳なので、自分自身の食生活も気を付けている。
食事、着るもの、洗剤や色々と気をつける事がある。最初は大変Σ(゚Д゚)と思っていたけれど、慣れたらそうでもない♡
私たちは、便利な世の中に慣れすぎてるんじゃーー(#゚Д゚)ゴルァ!!(笑)
平和ボケぢゃイカンぞーー(#゚Д゚)ゴルァ!!(笑)
それに…娘の為に…と思ってやってたら、自分の体調もさほど悪くないΣ(゚Д゚
あれ!?冷え性治ってる!!みたいな…スゴっっ(゚∀゚)


あ!!!でも一番はココロ♡
『病気にならんごと!!!』ってしてても、逆に病気を引き寄せちゃうぜ(^_^;)
キリキリしてもよくないけんね。


楽しんでいきまっしょいヽ(^o^)丿
『元気なカラダで楽しいことしよ~♬さあ、どこへ出かけようかな~♬』みたいな、楽しいことイメージしていきまっしょいヽ(^o^)丿

Android携帯からの投稿