自分に喝!! | カバコショウテン

カバコショウテン

カラダはどっち?
こころはどっち?
あなたのカラダと
あなたのこころの
声に耳をすませて
あなたとあなたがつながる
おてつだいをいたします。

今日は、朝っぱちから旦那に喝を入れたかばこです。
来週、昇進試験があるとの事で、昨日から勉強の為に休みを入れている旦那さん。

でも何だかウダウダ・・・挙句の果てに『受かるか分からん』とまで言い出した昨日。


で、今朝!!私にスイッチが入りましたクラッカー
『早よ、勉強に取り掛からんかい!!』から始まり・・・
『テストもう受けなさんな!!受かるかどうかな~って思いながら、受けたって一緒たい!!そんがん人は受からん!!合格するぞ!!って思いで受けんかい!!』
『もう仕事も辞めてよか!!!!私があなた以上に稼ぎます!!!』
と、社宅に響いてもよか!!と思うくらい怒鳴りました(笑)
と同時に自分に喝が入りました(笑)


人に言い切るって事は、自分にも言い切るって事で・・・それなりの覚悟をしなきゃいけないと言う事で、自分の身も引き締まりますメラメラ



昨日、私は愛車かばこ号の点検に行ったり、点検が終わったと同時に歯医者さんから『キャンセルがあったので来ませんか!?』との連絡で急遽、歯医者へ・・・とバタバタあせる(人気の歯医者さんは、常に予約がいっぱい入っており、キャンセルが出ると待っている患者さんに電話してくれます。)
歯医者が終わってから、夕飯の買い物していた辺りから、何だか頭痛・・・・肩こり。


本当に久しぶりに頭が痛かった!!でも、頑張って頭痛薬は飲みませんでした。久しぶりに肩に湿布を貼ったかな!?そして、食後と共にウダウダしつつ・・・就寝でした。


旦那のウダウダと自分のウダウダと重なっての頭痛のような気がしますーーーーードクロ
朝一で吠えた後からは頭痛がさっぱり消えましたので(笑)
吠えた後に、窓を全部開けて、空気を入れ替えして・・・掃除機をかけました。そして、トイレに玄関掃除・・・旦那はソファの上に縮こまって勉強・・・(笑)

さあ!!スッキリですにひひ

旦那さんも、やっと集中しております。
私も、やっと色んな事に集中できそうです。


時には、吠えちゃえ~~~ドキドキ(笑)頭痛もなくなって、目を覚ましてくれた旦那さんに感謝にひひラブラブ