Holaルンルン

 

前回に引き続き

バルセロナで購入しましたお土産

書いていきますねウインク

 

 

前回の記事はこちら。



 

 

バルセロナで買ったものリストはこちら。

 

1. トカゲとタイルモチーフの雑貨

2. パエリアの素と米

3. オリーブオイルのスキンケア

4. バルセロナモチーフのマグネット

5. ポストカード

6. ポーチ

 

前回は1〜3まで書きましたので

今回は4から紹介していきますウインク

 

 

 

4. バルセロナモチーフのマグネット

 

「ベ・デ・バルセロナ」という雑貨屋さんで購入。

バルセロナモチーフにした雑貨がたくさんあります。

 

右はトカゲのイラストが可愛いくて購入。

左は、バルセロナの歩道のタイルがモチーフです。

実際にこんなお花柄のタイルが敷き詰められていますウインク

 

この「いかにも」感が薄く、わかる人が見たら「あ、バルセロナじゃん」と

気づけるさりげないタイルをモチーフとするところが

小洒落てるな〜と思います。

 

 

 

 

5. ポストカード

 

これも、マグネットと同じ店で購入。

 

イラストのタッチと色使いがオシャレですキラキラ

バルセロナは絵になる建物が多くて良いですね〜

 

 

家では、旅行先や美術館で買ったポストカードを額に入れて壁に飾っているのですが

この子たちも仲間入りさせて、バルセロナの空気を思い出そうかなおねがい

 

 

 

 

6. ポーチ



こちらも、上記のお店で購入。

 

表と裏で柄が違います。凝ってる〜キラキラ

中も裏地が付いていて、作りもしっかりしています。

 

エビとパエリアで決め切れなくて

両方買って、片方は義母にお土産として

好きな方を選んでもらいました。

 

義母も、写真を見せた友人も

エビ柄推しでした笑い

 

 

 

 

以上で、バルセロナのお土産はおしまいです。

 

オシャレ雑貨がたくさんあって、買い物が楽しかったですスター

 

 



以下、バルセロナの全体感想です。

 


すごく良かったバルセロナ


 ご飯も美味しく、景色も綺麗、

観光地と地元民の生活圏が融合していて

そこで住んでいる人の空気感も感じられ

規模も大きすぎない、ちょうど良い都市ですニコニコ

 


治安も特に気になることなく過ごせました。

 

 


タクシーは市営で安心


タクシーについての説明も少し受けました。

 

バルセロナのタクシー市営です。

 

屋根に付いているランプが緑だと空いている。

赤い数字が付いていると、乗っている。

 

この数字は1〜3まで(だった気がします)あって

1が平日料金、

2が日祝割増料金

であることを示しています。

 

なので、ど平日なのにランプが2だと

ぼったくりタクシーだと外からすぐに分かるようになっているそうですびっくり

 

 

海外に行ったら、ぼったくりタクシーに出会ったら怖いので

できるだけ乗りたくない…と思っているのですが

この仕様なら安心ですにっこり

 

 

と、いうことで

バルセロナは観光しやすく

見どころも、食べどころもたくさんある

良い街でしたスター

 

 

もう一回行って、今度はタパス巡りと

ガウディ建築巡りをしたいです気づき

 

 


それでは今回はこの辺で。

 

次回はこのシリーズのまとめとして、

「添乗員同行ツアーの魅力」について

良かった点をまとめていきたいと思います。

 

 

続きます気づき

したっけね〜バイバイ

 


 

 

【HIS】旅行プログラム