Holaルンルン

 

イタリア&バルセロナ旅行 8日目。

 

 

グエル公園を堪能した後は

街中に移動しぷらぷら街歩きしつつ

お昼にタパスへ向かいますにっこり

 

 

前回の記事はこちら



 


 

カサ・ミラ&カサ・バトリョ


地下鉄で街の方まで移動します。

 

グラシア通りへ出て

カサ・ミラにつきました。

 

 

モダンでかっこいいデザインですね〜

ここに住める人が羨ましいキラキラ

 

 

入場料は

25ユーロ≒4200円滝汗

 

うーーーーん…

ちょっとお高い…ネガティブ

 

1階のお土産ショップは誰でも入れますルンルン

ショップと外観だけ楽しみました魂が抜ける

 

 

可愛い街灯ラブラブ

 

 

 

少し歩くと

カサ・バトリョがあります。

 

 

海っぽい外観が可愛いですウインク

 

 

入場料は

35ユーロ≒5880円チーン

 

高くないっすか?これ妥当なんですか?

日本が物価高の波に乗り遅れてるだけで

世界では割とこんなもんなんですか??

 

 

こちらも外観のみ楽しみました魂が抜ける

 



 

タパス TAPA TAPA


そろそろタパスのお店へ向かいます。

せっかく本場のスペインへ来たなら

バルを楽しまなくては!

 

 

入ったのは

TAPA TAPAさん。

カサバトリョの斜向かいにあります。

 

 

少し並んでいましたが

15分くらいの待ちで入れましたウインク



ここはガイドさんに教えてもらったお店で

全メニューイラスト付き

指差しで注文できるので、頼みやすいです気づき

 

 



サングリア。

日本の女子会向けバルとかで出てくるやつの

2〜3倍はありそうなサイズです。

グラスがでかいにっこり

写真は半分飲んだ後です。

 



マグロとアボカド、マンゴーのタルタル。

マグロの塩気が美味でしたよだれ

これまた食べたいな〜〜

 



イカフライ

 


他にもいくつか頼んでお会計。



テーブル会計で

伝票はこのミニフライバスケットに入ってきました。


可愛くてパシャリカメラ

 


 


チョコレート bubo


その後、バルセロナのチョコレートが食べたく

buboへ。

 

パティシエの世界大会でBest chocolate cakeなどを

受賞している有名店ですキラキラ

 




2種類注文しました。

どちらもチョコが濃厚でとても美味しかったですよだれ

 

 

店内で選んでいる間、レジ待ちの間、ケーキを食べている時

割と頻繁にチョコレートを配ってくれて

ナッツにチョコがコーティングされているやつを

試食で7粒は食べさせてもらえましたキューン

 

 

この時点で夕方くらい。

夜にフラメンコショーを予約しているので

それまで待ちブラします。

 

 

通りかかったグエル邸。

 

 

 

市場をぷらぷらしたり、

オリーブオイル製品のお店へ行ったりしました。

このお店は、オリーブオイル自体も扱っていますが

スキンケア用品も豊富で、しかもリーズナブル。

お土産に買い込みましたラブラブ

 

 



フラメンコシアター


 

夜19時。

ようやくフラメンコの時間が来ました。

 

 

タブラオ・コルドベス

こちらのワンドリンクプランを予約していました。

 

数種類からドリンクを選べると事前に書いてあったのですが

時間が差し迫ってきたからなのか

サングリアが配られました。

 

 

会場が狭めで

ステージに向かって列が5〜6列くらいしかないので

割りと近くで見られますウインク

 

 

フラメンコってアドリブなんですね!

入り口でもらった解説に、演奏者と踊り手の息を乱さぬよう

静かにご覧ください的なことが書かれていました気づき

 

情熱と迫力のあるフラメンコショーでしたウインク

 

 

これでフリーの一日は終わり

地下鉄でホテルへ帰ります。

 

夜9時くらいでしたが、治安もビビっていたほどではなく

普通に地下鉄に乗って帰れましたよウインク

 

 

続きます気づき

したっけね〜バイバイ

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム