Holaルンルン

 

イタリア&バルセロナ旅行 8日目。

 

この日は終日、バルセロナ自由行動ですニコニコ

 

 

前回の記事はこちら



 

まずは朝イチでグエル公園を目指します!

 

 

日本出発前に日時指定の入場券を買っておきましたウインク

実際、当日券はすぐに完売していましたし

スムーズに入れて、オプションツアーなどで申し込むよりも安く済みます。

問題なく買えましたので、事前に買っていくことをお勧めします。

 


 

地下鉄に乗ります


さて、泊まっているホテルから観光の中心部までは

地下鉄で移動します。

 

なんと!

バルセロナの地下鉄回数券はシェアできます驚き

 

 

券は普通に地下鉄の券売機で買えました。

 

こちらです。

 

 

まず、地下鉄の乗り方

券のQRコードを改札にピッとやると

ゲートが開きます。

出る時は、特に何もすることなく

改札に近づいたら自動でゲートが開きます気づき

 

 

そしてシェアの仕方ですが

①先に1人が改札を通る

②次の人へ、改札越しに回数券を手渡す

③次の人はそのまま回数券を使い普通に改札を通る

 

↑これで通過できました真顔

観光客としては回数券シェアできるのは

ありがたいですね〜

 

 

 

グエル公園へ


地下鉄最寄りからグエル公園までは坂を登ります。

山の上にある公園なので。

だいたい徒歩20分くらいです気づき

 

 

入り口についたら事前購入のチケット画像を見せ

マップをもらいますウインク

 

 

最初はこんな石のアーチのある場所に出ました。

 

 

とにかく広いし道がたくさんありますびっくり

 

 

 

正規のルートがよく分からないし

どこを通っても繋がっていそうでしたにっこり

 

 

岩も芸術的…

 

 

 

 

 

唯一無二すぎて、どこでも写真撮りたくなる

 

 

 

 

 

中腹くらいからの眺め。

まだ上に登れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルート沿いにあった白い家。

タイル文字が可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

割と高いところに来ました。

グエル公園の中では頂上なのかな?

 

 

 

 

 

あの有名なタイルのベンチのところへ来ました!

 

 

 

野外で野晒しなのに

こんなに可愛いタイルで覆われていますニコニコ

 

 

 

 

ガウディさんオシャレすぎ

ときめく飛び出すハート

 

 

タイルの配色が優しげです。

 

 

 

 

お菓子の家も可愛いな〜飛び出すハート

 

 

こんなに遊び心と芸術性を持ち合わせているなんて

ガウディ天才だな…

 

 

 

 

 

 

ホールの天井もタイルで可愛い。

天井なんて見上げなければ見ないのに

こんなに凝っているなんて気づき

 

 

日本の寺とかにある天井画も

作者の同じようなこだわりなのかしら…

 

 

 

 

 

かの有名なトカゲ君がいました!

 

大人気の写真スポットでしたが

そこまで待たずに撮れましたカメラ

 

みんな写真を撮ったらサクッと

いなくなります。

 

 

 

 

階段横の壁にもタイルキラキラ

花柄など色々な柄があって可愛いニコニコ

 

ここで写真を撮っている人はいませんでしたけど

かなり良い背景なスポットですスター

 

 

 

 

トカゲ君から階段を降りたとこにいる

ライオン。

 

 

 

 

本来は正面玄関であろうところには

緑と岩のコラボ空間キラキラ

 

 

 

 

お菓子の家。

 

 

マーブルチョコみたいのが

くっついています気づき

 

 

 

これでグエル公園は一周しましたにっこり

出口付近にある建物では公式お土産が売っていて

トカゲ君タイルモチーフ雑貨があり

どれもオシャレで可愛くて財布の紐が緩みましたキラキラ

 

 

ガウディ先生のセンスが圧倒的オシャレな公園でしたキラキラ

 

バルセロナに旅行の際はぜひぜひ

行って欲しいスポットですニコニコ

 

 

さて、この後はバルセロナの街中に行って

タパスやチョコレートを堪能しますルンルン

 

 

続きます気づき

したっけね〜バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム