Ciaoルンルン

 

イタリア&バルセロナ旅行 6日目。

 

この日は終日

ローマでフリータイムです飛び出すハート

 

 

前回の記事はこちら



 

 

ローマの主要観光名所は

歩いて回れる範囲にあるので

丸一日歩き通します!

 

 

ホテルはテルミニ駅よりも北西にあり

スペイン広場までは徒歩20分くらい。

 

まずはスペイン広場へ行って

近くのトレヴィの泉へ寄り

真実の口を目指します。

 

 

 

街並みを堪能しながらお散歩おねがい

可愛いオレンジの木。ヨーロッパっぽい〜

 

 

 

 

 

開けた場所が見えてきました

 

 

 

 

 

スペイン広場の上に来ました!

映画ワイルドスピードで爆弾が転がってたのはここか〜

 

 

 

朝9時前ですが、あまり人がおらず

写真撮りやすかったですにっこり

 

 

 

 

 

スペイン広場からトレヴィの泉までは

徒歩10分くらいです。

ブランドストリートを歩いたらすぐです。

 

 

 

 

 

 

 

トレヴィの泉ですニコニコ

 

 

 

 

すごい晴天で

水もエメラルド色で綺麗でしたウインク

 

 

 

人はたくさんいましたが、

もっとギュウギュウに混んでるかと思いきや

通路を普通に通れるくらいには余裕があったので

スリにも遭わずにコインも投げてこれましたキラキラ

 

 

 

ここから真実の口へ向かいます。

徒歩25分くらいです。

街並みを見ながら歩いていたら時間は気になりませんルンルン

 

 

不意にこんな立派な建物も現れます。

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂

 

異国の街はなんでも刺激になりますニコニコ

 

 

 

 

 

真実の口につきました。

列ができていますが、

みんな写真を数枚撮ったらすぐにはけていくので

ここでは10〜15分くらいの滞在ですみますウインク

 

 

後ろに並んでいる人にシャッターをお願いするのは

お互い様な空気感で、多くの人がやっていました気づき

 

 

パラティーノの丘やコロッセオも近いので

ついでに寄って記念写真を増やすのはいかがでしょうかカメラ

 

 

 

王道記念写真も撮れたので

この後はローマの街を散策します飛び出すハート

 

 

次に目指すはポンピティラミスよだれ

ローマで一番美味しいティラミス

噂されています。

 

 

続きます気づき

したっけね〜バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム