Ciaoルンルン

 

イタリア&バルセロナ旅行 5日目。

 

バチカン美術館、システィーナ礼拝堂を見た後は

サン・ピエトロ大聖堂へ入りますニコニコ

 

 

前回の記事はこちら


 

 

まずは入り口近くにある

キリストを抱くマリア様の像に案内されます。

 

 

落ち着いた、ちょっと緊張感のある空気が流れていました。

 

 

 

 

 

 

グレゴリオ暦を作った人

イタリアって歴史上の偉人がたくさんいるな〜にっこり

 

 

 

 

 

 

サン・ピエトロ大聖堂は本当に広いし

カトリック総本山なだけあって

とても荘厳な大聖堂でした。

 

 

 

 

 

 

大聖堂を出たら、広場に出ます。

この広場もすごく広い。

小さい国だけど、スケールがでかく感じます

 

 

 

 

門番?の人。

この仕事はカトリックで若くてイケメンで

未婚の男の人しかできないそうです。

 

 

 

 

 

 

なんだろう…

心が洗われる…

 

説明はできないですが

バチカン広場なぜだかすごく好きです。

 

 

 

いや〜〜もう

圧巻のバチカンでした。

ローマに行くなら、ぜひバチカンに行ってください。

 

美術館も貴重なものが多く展示され

廊下も天井も絵の描き込みがすごく、

大聖堂も規模がでかくて、本場のカトリックに触れられ

とても満足度の高い場所でした。

 

正直、ローマの中で一番行ってよかった場所でしたおねがい

 

 

 

 

さて、バチカンの後は

ローマ市内をバスで車窓観光しながら

夕ご飯のレストランへ向かいます。

 

 

コロッセオ

 

 

 

 

サンタンジェロ城

 

バスの中はまだ日がありましたが

ご飯を食べバスに戻る頃にはすっかり夜になり

ライトアップも見られました。

 

 

 

 

 

この日の夜ご飯は

前菜 トマト系ソースのパスタ

メイン お肉

デザート ケーキ

でしたよだれ

 




 

この後はローマのホテルへ向かいます。

 

このホテルで1アクシデント?がありました。

長くなりそうなので続きます気づき

 

したっけね〜バイバイ

 

 

 

 

 
 

 

【HIS】旅行プログラム