Ciaoルンルン

 

イタリア&バルセロナ旅行 4日目。



前回の記事はこちら



 

フィレンツェ市内を徒歩観光した後は

ウフィツィ美術館へ。

 

 

チケットをもらい団体客用のレーンへ。

個人のレーンは長蛇の列なので

団体ですぐに入れるのはありがたいですウインク

 

 

手荷物検査では、飛行機に乗る前に通るようなゲートをくぐり入館です。

大きなカバンやリュックは持ち込めず、水も500ml以下まで。

結構厳しいです驚き

 

 

 

入館してびっくり気づき

天井にはびっしりとが描き込まれていますびっくり

 

 

 

ウフィツィ美術館はじっくり見たら半日はかかる規模ですが

現地ガイドさんが有名どころの絵を

厳選して紹介してくれますおねがい

 

 

 

 

教科書で見たことある絵がたくさんキラキラ

 

 

 

絵と一緒にパシャリカメラ

 

 

 

 

日本の美術館に行ったら、混んでいる時は

列になって進んでいくことが多いですが、

この美術館ではみんな自由に、見たい絵の元へ行っては次、と

列になんてなりません。

 

 

 

 

 

ガイドさんには

遠慮していたら見れませんよーー。

もっと前に行かなきゃ、ほら前行ってくださいー

と促され、隙間を縫って最前列へ行きました。

 

 

 

みんな自分が見たいボジションまで移動するのはお互い様なので

何も嫌な気持ちにもならなかったです。

 

 

日本にいたら、他人の目を気にして遠慮しますが

自分がどこに移動してもOKで

それを咎められないのは気楽でしたにっこり

 

 

 

 

 

蛇に巻き付かれたオジサン。

他の美術館でも3体くらい見ました。

有名なのかしら…?

 

 

 

 

ここからもヴェッキオ橋が見えます。

 

 

 

 

 

テラスでパシャリカメラ

ついこの前までは閉鎖されていたそうです。

 

 

有名な絵をたくさん見たあとは

お昼ご飯ですよだれ

 

 

また歩いて移動します。

 

 

続きます気づき

したっけね〜バイバイ

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム