Ciaoルンルン

 

イタリア&バルセロナ旅行 4日目。



前回の記事はこちら



 

この日は朝からツアーでフィレンツェ市内観光からの

ウフィツィ美術館、午後はピサへ向かいますスター

 

 

ホテルから歩いて

ドゥオモシニョーリア広場へ向かいます。

 

 

道中の教会。

いたる所に、こんな歴史ある綺麗な教会があります。

 

 

 

フィレンツェは道も石畳で景観が良いですにっこり

 

 

八百屋さんは日本ではあまりお目にかかれない

アーティチョークが気づき

この色合いが外国っぽいですね〜

 

 

 

ドゥオモが見えてきました気づき

 

 

 

大きい〜〜〜圧巻!

 

 

 

 

外壁はピンクと緑と白で可愛いですニコニコ

 

 

ここでも写真撮影タイムがあり

添乗員さんがシャッター押してくれますカメラ

 

 

 

 

そのまま歩いてウフィツィ美術館の方へ向かいます。

 

 

 

 

少し歩いたら、

撫でると良いことがある猪

 

 

みんな撫でてるので鼻先ピカピカ星

 

雑多なお土産屋さんがたくさん。

 

 

 

 

途中にある

ヴェッキオ宮殿シニョーリア広場

 

 

 

 

この日は外国のVIPが来るらしく

馬に乗った警官がいましたびっくり

 

 

 

 

 

シニョーリア広場には本物の彫刻が。

 

 

レプリカも中にはありますが、

1500年代に作られたものが、野外広場にフツーに置かれています。

さすが歴史地区キラキラ世界遺産キラキラ

 

 

メデューサの頭を掲げるペルセウス。

これは1554年に作られたものだそうです。

 

 

 

さらに歩いて

ヴェッキオ橋まで来ました。

 

 

フィレンツェ最古の橋らしいです。

昔はこの橋にあるお店では、お肉が売られていたそうですが

匂いが気になったメディチ家が、宝石を売れと命じてからは

宝石屋さんが連なるようになったそうですびっくり

とってもお高〜〜い宝石があるそうです。

 

 

 

この後はウフィツィ美術館へ向かいます。

 

 

 

続きます気づき

したっけね〜バイバイ

 

 

 

 

 

 
 

 

【HIS】旅行プログラム