Ciaoルンルン

 

イタリア&バルセロナ旅行 3日目。



前回の記事はこちら




 

ベネチア市内観光です。

現地ガイドさんの後ろをついて歩きますにっこり

 

 

 

 

まずはサンマルコ寺院

 

 

 

 

 

これ、ラティアスとラティオスで見た!!

このてっぺんのやつ!!映画だとラティ兄弟だった!!

 

 

 

 

 

はあぁぁ〜〜古参オタク感無量だわ〜〜笑い泣き

 

 

 

とりあえず色んなところでパシャリカメラ

 

 

 

添乗員さんもシャッター押してくれますニコニコ

 

 

 

 

 

星モチーフが可愛い星

 

 

 

 

サンマルコ広場は冬場は浸水するみたいです。

この時は春先だったので大丈夫でしたウインク

 

 

 

すぐ近くにあるため息橋

 

 

今立っている橋のことかと思っていたら、

写真に写ってる建物と建物を繋いでいる白い橋のことだったんですね真顔

 

 

右が監獄で、左が裁判所、処刑台広場で

罪人が監獄から処刑台へ向かうために歩く橋で

この橋から「はぁ〜〜ダッシュ」ってため息を吐きながら

ベネチアの最後の景色を見るらしく

「ため息橋」と名付けられたそうです滝汗

 

 

団体で観光する場所には、毎回現地ガイドさんが説明してくれるので

行き先に深みが増しますねニコニコ

 

 

そして、ベネチアンガラス工房へ。

 

他のツアーの観光客も来ていて

ツアー御用達の工房みたいでした。

 

実演と、商品プレゼンがあります。

 

マエストロがみるみるうちに花瓶を作っていきますびっくり

実演を見たら、別部屋に移動し棚に並んでいる商品の

オススメポイントを上手な日本語でユーモアたっぷりに説明してくれますウインク

 

 

ベネチアにあっても偽物を扱っている店もあるらしく

シールが貼ってあるやつが本物だよ、とか

色々教えてくれました。

 

 

説明聞いたら、欲しくなったけど

お値段が…結構…お高い…凝視

ので、保留にしましたアセアセ

 

 

11時に団体行動が終了し、

このあとは自由行動ですニコニコ

 

 

13:45まで自由行動とのことで、

えっ、最初に予想してたよりも自由行動多い!!

 

 

出発前はベネチアの自由行動は1時間の予定でしたが、

現地では3時間弱自由行動がありましたニコニコ

 

 

これは嬉しい予想外でした〜〜

最初、1時間の自由行動で物足りなかったらどうしようかと悩み

本島に泊まるプランと迷ってましたからニコニコ

 

 

 

この3時間弱でたっぷり満喫できましたよスター

続きます気づき

 

したっけね〜バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム