Ciaoルンルン

 

イタリア&バルセロナ旅行、前日の話です。

 

 

前回の話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

今回は羽田スタートの旅で、当日朝に地元空港からの飛行機乗り継ぎだと

ギリギリ過ぎたので、前日に東京入りしました。

 

 

ホテルは空港へアクセスしやすそうな蒲田でとり、

この日は体力も温存しておきたいし、どこか観光スポットに行くわけでもなく、

東京の街をぷらぷらしました。

 

 

 

カフェまったりしたいな〜と思い、雑誌で紹介されていた

レトロ喫茶へ行くことにしました。

珈琲亭ルアンさんです。

 

 

 
 

 

こちら、マツコさんのテレビでも紹介されていたような気がしますにっこり

 

 

 
2階の席に案内され…
 
 

 

 

内装が可愛い!!

 

レトロ風ではない、本物のレトロですねキラキラ

調度品の重厚さ、時を経て使われてきた感じが、味がありますね〜

 

 

 

 

 

 

お昼時でしたので、アイスコーヒーピザトーストを注文。

 

 

 

 

 

 

アイスコーヒーは雰囲気バツグンの器に入ってきました。

丁寧に飲まさる〜

 

 

 

 

 

ピザトーストは厚切りで食べ応えありましたよだれ

 

 

 

 

少しゆっくりしたら、東京で時間があったら食べてみたいと思っていた

ゴディパンへ。

 

 

整理券は速攻無くなったらしく、並びに行きました。

少し早めに着いたら3組目くらいでした

 

 

 

 

 

さてさて…ショーケースを堪能し

 

 

 

事前に調べてきた

チョココロネとカレーパンをゲット飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

カレーパンがチョコが入っていて珍しい味でしたよだれ

チョコのほろ苦さがあって、これはゴディパンならではでした。

 

チョココロネは…高い割には…普通?

ロイズのパンでもいいかな…

 

 

 

他には銀座のあたりをうろうろし、

遅くならないうちにホテルに帰り

近くの銭湯でお風呂に入り

翌日からの長旅に備えて早めに休みましたふとん1ふとん3

 

 

この東京1日でも十分旅行満喫した感じもありましたが、

次の日からが本番ですニコニコ

 

 

続きます気づき

したっけね〜バイバイ