腰砕けになるほど、かわゆいパピー | ほのぼの街のほんわか通りに、ふわっと風がふく

ほのぼの街のほんわか通りに、ふわっと風がふく

笑顔がにじみ出る(はずの)
「ゆるイラスト」とともに、
なんてことはない日常をつづったエッセイ

 

 「日曜が、いつもより大きく明るい満月、スーパームーンの夜だった」と事後報告されたので(ニュースに)、ちょっとスネて口を尖らせながら、次の日の夜のお月様をしげしげと拝見したら、まだ大きくていらっしゃいました。

 

 

 今までも、今日のお月様は、やけにでっかいな~と思ったことがありましたが、それとは知らず、スーパームーンとご対面していたのかも。ご挨拶もせず、失礼いたしました。

 

 さてさて、前回、お話させていただいた『ワンちゃん救済ボランティア団体』

 

 そのベークセールの様子です。

 

 

 そして、寒い外で、ボランティアの方がクッキーを売ってらっしゃるそのとき、中ではこんなとんでもないことが!

 

すぴ〜

 

 とんでもなくかわゆいパピーが、すやすやぬくぬくと眠っていた!

 

 腰砕けになるほど、かわゆいぞ~~

 

 ボランティアの方々のおかげで救われた小さな尊い命です。

 

 救われなかった子達の分まで、たっぷり幸せになってね~~~

 

 うちのぴーちゃんとおーくんも、『ねこちゃん救済ボランティア団体』に子猫の時に路頭から救ってもらった子達です。

 

 

 雪の予報が出たしてくると、外にいる子達が不憫。

 

 ひしひしと感じる、世の中の厳しい現実。

 

 スーパームーンは誰もが平等に見られるのに、、、

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20年もアメリカに住んでおるのですが、まだまだ知らない英単語だらけ、、、無知との遭遇の毎日、、、ここに書かせていただくことで覚えられたら、いいなぁ

 

⤴️⤴️⤴️3つ覚えて2つ忘れる私の単語帳⤴️⤴️⤴️

 

『irksome』 面倒な イライラさせられる

 

 出典:Flickr review

 

 実例:Yahoo now requires you to enter a mobile phone number to create an account, which I find irksome.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

読んでくださりありがとうございます💕

 

ポチッと応援いただけたらとってもうれしいです💜


アメリカ合衆国ランキング 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村