2017.1.13 竜ヶ岳でダイヤモンド富士 | ムサママのおめでたい日々

ムサママのおめでたい日々

たのしいこと、みつけた!?

竜ヶ岳へダイヤモンド富士を見に!

 

 

 

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

 

 

 

1月13日未明、おてんば娘(ケロ・鳥・ムサの10歳ずつ年齢が違うトリオ)で

「道の駅なるさわ」に集合し、本栖湖キャンプ場へ。

 

今年の竜ヶ岳はびっくりするくらいの雪!(8日に降ったので)

ヘッデン点けて、雪道を登ります。

 

 

 

しかも富士山、よほど寒いのか…もこもこの帽子を被ってます。

 

 

明るくなってきました

 

 

こんな雪の竜ヶ岳は初めて!

 

 

思いがけない雪山にテンション上がります音譜

 

 

とってもきれいなんですが、…富士山の雲が気になって、景色を堪能する余裕なし

 

 

なんか赤くなってきたけど…

 

 

もしかしてもう太陽が出てきちゃうんじゃないか?という気分になり

 

 

最後は駆け出す始末…

 

 

寒々しくて誰もいない山頂到着(笑)

 

 

富士山の雲はすごいことになってるけど…(噴火?)

 

 

 

なんと、ここから本当のダイヤモンド富士までは1時間以上かかったのでした…
(教訓:ダイヤモンド富士は時間通りにしか見られない)

 

 

ここでダイヤモンド富士を待つんだけど…寒くてじっとしていられない

 

20歳下のお嬢さんとはしゃぐおばちゃん

 

富士山の雲は赤みが取れて元に戻っちゃうし…

 

踊りながら待つしかない

 

 

 

 

後から写真を見てこんなきれいなところにいたんだ…と気づく(その時は余裕なし)

 

 

期待にワクワク…(ムサママさんの鼻水ではなく、サングラスの富士山に注目)

 

 

いよいよか…(もう雲はどうでもいい)

 

 

きゃー

 

 

 

 

 

おめでとー!!

 

 

やったねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく寒すぎるので帰ります!!
(あとから見たらこんなに綺麗な景色なのに気付きもしなかった)

 

 

 

 

 

行き来た道を戻ります(周回ルートは林の中に入ってしまい富士山が見えないので)

三つ峠や黒岳、王岳、三方分山等、御坂山塊が美しく見えています。

 

 

本栖湖畔まで下りてきました

 

 

やったね!

 

 

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

 

 

 

ダイヤモンド富士の後は、『ゆらり』で温泉に入って
(なんとスマホを置き忘れるという痛恨のミス!ケロちゃん、鳥ちゃん、お手数かけました)
『小作』でほうとうとおじやを食べて…

 

 

富士浅間神社北口本宮にお参りして帰りましたとさ

 

 

鳥ちゃん・ケロちゃん、楽しい時間をありがとう!!