栗気んでぃが気になった記事を覚書として残してます。

情報の裏をとっているわけじゃないので、違うよ、とかあったら教えてくださいませ。

 

 

【セラピー体験者の声】 「仕事中イライラする」という悩み

https://ameblo.jp/takashisugita/entry-12380118556.html

☆すごく思い当たる話。杉田さんの解説は本当にわかりやすい!

 

一生自分はだめな人間だ・・・と思い続けてしまう人を作る教育。

https://ameblo.jp/nyg1t10/entry-12387237984.html

☆もう学校に行かなくていいと思う。というか教育システムを変えないと日本はまじで終わる。

 

LINEの個人情報収集について

https://golden-tamatama.com/blog-entry-line-setting-talk-room.html

☆無料で提供されるサービスには必ずリスクがあるけど、対処できるところはしておいてもいいかな。

 

自民の法案は日本を売り渡すための下準備をするためのものばかり。種子法

https://ameblo.jp/halutakan0/entry-12390464152.html

☆これが映画のストーリーだとしたら、全員が犯人を知ってるレベルの話なのに、みんな映画を見ようともしない。

 

12日内閣委員会で山本太郎がぶつけた、極めて真っ当な正論について

https://hbol.jp/170476/2

☆めっちゃ正論。変わらなくちゃ。

 

国土交通省ハザードマップポータルサイト

https://disaportal.gsi.go.jp

☆こんなものがあるんだねー。100%とは思わないけど、参考にしておくのはいいと思う。

 

 

☆イタリアは火山も地震も多い国なので、被災者のための設備がすごく整っているらしいです。

災害の程度にもよるだろうし、時間の経過とともに状況もどんどん変化するだろうけど、

少なくとも、自治体や自衛隊まかせの日本とは雲泥の差。

 

☆ボランティアの本当の意味は「志願」であって、無償奉仕の意味じゃない。

奉仕活動は「チャリティ」。

イタリアには災害時に必要な職種別のボランティアのリストがあって、

派遣される人たちには報酬が支払われる。