父の初盆が無事に終わりました。 | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

先ほど母より、無事に(お寺での)父の初盆が終わったとの連絡が入りました。

 

遺骨の方は、新型コロナの影響で薩摩川内市にいる私が北九州に帰れないので下関の小月にあるお墓への納骨がまだできていません。

 

夫婦墓なので、引き渡しも延期中です。

 

住職さんからは、お正月までできたらいいよ、と言われたらしいですが、どうなることやら(-_-;)

 

 

様子を見ていた私の体調ですが、ワクチン接種の副反応は腕の痛みだけだったようで、持病の自立神経失調症があるため、自律神経がうまく働いていないことからの風邪気味のループに嵌ってしまっていることにあるようです(風邪のループは冬季にも経験済み)。

 

※接種した腕の痛みは、筋肉注射なので、ゆっくりと腕を回してほぐしていくと早く治ります(主人談&私の体験談)。動かさずにそのままにしてしまうと固まってしまい、なかなか痛みが治らないそうです。

 

2回目接種は22日となります。抗体が作られるまで2週間かかるので、私が動けるのは来月の第1日曜日以降となりますが、新型コロナ事情、どうなるかはわかりません。

 

 

いよいよ主人が家を建てるので、荷物の仕分けをし、お片付けをするようにと言われているので、先月末より、少しずつ作業をし始めています。

 

そして、一昨日、土地を買うことに決めたと知らせあり、昨日、土曜日に手続きに行くと知らせがありました。

 

新居につきましては、進行次第、その都度お知らせいたします。

 

 

新規感染者が拡大し続けるわ、危険な暑さの猛暑ですが、ご注意ご注意ご自愛ご自愛しながらお過ごしくださいませ。

 

アニマルレスキューについては、過去記事については、一昨日中にチェックして記事を再更新しています。記事の制作に時間がかかるため、更新するのに時間がかかりますが、お許しくださいませ。

 

取り急ぎ、ご報告まで。