動物虐待対策に動くと決めた経緯 | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

科学オタクの主婦が危機感から、また、自分で勝手に自身に課してます。危機管理動物編です。病原菌やウイルス以外の生命は尊いものだとしています私ですので、ヒトであろうが動物であろうが、虐待・ネグレクト・遺棄、無暗に傷つけたり粗末に扱う行為は許せません。何よりも被害を止めたく・・・。

 

切っ掛けは、下記の先日の沖縄の子猫虐待事件です。

 

”【沖縄連続仔猫虐待事件】手足をぐるぐる巻きにされ子猫たちはゆっくりと生きたままウジに食われ” (画像注意)

 

この事件については、現在、問い合わせなどを行っており、通報等する予定にしています。

 

まず対処するに、ネットで調べてみたんですが、情報は上記のもの1件のみで、これまでの虐待事件が上がってきました。そこでわかったのは、非現実的に起こっているものではなく、日常で頻繁におこっていることがよくわかりました。

 

虐待されてPTSDと同等の状態を表していた子猫を保護した時もかなりのショックだったのですが、保護団体で活動していたころに猫に接着剤を塗りたくる事件があった時もかなりのショックだったのですが、それをはるかに上回る残虐な行為をする者が多すぎて、あまりのむごさにショックを受けすぎましたので、昨日は寝込んでしまいました。

 

ちょっと検索するだけでも、これだけでるんですよ・・・ということで、新たにカテゴリーまで立てて行うまでに至った動機づけになったこともあって、私が寝込むまでに至ったデータを下記に取り上げますが、皆様はスルーしてください。ほんとですよ。

 

沖縄県恩納村の山田保育所に子猫の死骸-頭部と手足バラバラに切断

おもり付けた子猫を川に… 赤く塗られ、虐待された猫を保護 沖縄

飼い猫に暴行して焼却、殺害する動画を公開した女が炎上!その動機と現状は

【世田谷連続猫虐待事件】ソラ君亡くなりました(※注意画像多数あり)

愛媛県松山総合公園の子猫連続虐待死!?愛媛新聞を手先に猫排除を勧める公園緑地課職員達の誤魔化し説明

広島市南区 連続猫虐待殺害事件 里親詐欺 高橋新一

猫連続虐待犯書類送検

 

目にして時間は丸一日たっているのですが、文字を見るだけでもフラッシュバックするので、本当に、皆様、見ないでくださいね。それだけ酷すぎます。

 

やることがいっぱいで先に進めたいのですが、文字だけでフラッシュバックがあったので、自主療養で寝ます。時間が経てば、落ち着くと思います。軽いショック反応です。PTSDになっているわけではないので、ご安心ください。

 

 

ペタしてね