去年は右胸の乳輪から膿、今度は左胸の乳輪から膿が出ましたヽ(;´Д`)ノ | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

厳密には、左胸の乳輪が化膿して腫れていたので、県立病院の外科の予約をしたまま、お昼前、いつもの皮膚科に行って、膿やら何やら出してもらいました。


症状もきっかけも前回と同じようなものでしたが、病気は前回の右胸の乳輪下膿瘍とはちがうもの。


胸の麻酔の痛いこと痛いこと・・・(ノ_・。)


原因はちょっとした傷からばい菌が入ってのものだけど、不明。

(だけど、たぶん家にいたりお外を出回っている猫からもらっていると思います)


人間には弱いところがあって、顔にすぐ出る人もあれば、私の場合は胸なんだろうね、とポツリ・・・。


しかし、悪いものではないので、出すものを出してしまえば心配ないとの事。


これに良く効く薬があるので、これも心配ないとの事。


これをしっかり飲んで、塗り薬等は見たらわかるようにしてあるので同じように手当てして、膿は出すだけ出して、入浴はしっかり殺菌できるように洗ってくださいね~と、一週間分のお薬もらって、また明日も膿を出しに通院することになりました。


これに懲りて毎回(病院なんかににおいてある)消毒剤を使うようにします・・・。



県立病院の予約は10日の10:30・・・しかも、主治医が手がいっぱいだったので、主治医ではない先生・・・。


皮膚科は、県立病院の主治医と繋がりの在る、経験豊富で患者の中では評判の良い先生・・・検査の機械がなくてもわかるのね・・・。


まぁ、様子を見ることにします。