新大久保すきなみなさま こんにちは\(^o^)/



今日も晴天で気持ち良いですね~♪



昨日身内のバレエ発表会を見に行った帰りに 山手線で新大久保通ったので

これまた つい金曜日よるに女子会でいった

コサム冷麵店 お一人さま夜ご飯

してまいりました\(^o^)/\(^o^)/



,,,,,もう シンプルな味と さっぱりスッキリ感

お酢で疲れがとれて 肌にもよく

お肉で力をもらう &リーズナブルV(^_^)V

ってとこで  これから週1で行きそうです じぶん(^o^)


なんといっても 1人で気軽に行けるのがいいよね~

{8B025144-5588-4321-B1D5-9ACEBDE487CA}
またもや! ついつい
水冷麺 なじぶんなんですけど^^;


オーナージエさん にこの前女子会で みんなが

 結構麺がくっついてる固まってる と言ってました

,,,,,みんながって じぶんもだろビビる

と お伝えしたら
実践くださいました\(^o^)/

40秒ほど

,,,,これも じぶんがレストルーム行ってる間に きていたので 少し時間経ってます


ここの麺は とーっても極細で このお店の厨房で まさにいま作りました! 自家製麺です

なので
手早く どんどん解さないとくっついてしまうんです

余計なものが何も入ってませんから(^o^)


,,,,じぶんのカラダに変なものは入れたくない ホットドッグとか わからないものは入れたくない
という ジエさんらしいですな
なので、カンホドンチキンさん同様に ご家族連れも多いです(^_^)v


なので ここの冷麺店へ行こうと思われるみなさん!

フォトタイム も必要ですが
パッと 写真撮って
どんどん 麺ほぐしに取り掛かってください

頼んまっせ


{8B806552-DA9C-427F-8F3A-B57739AC5418}
でてきた 7時頃です

昼間は何回転するのかわからないほど
ラーメン以上の回転率のようですよ(゚o゚;;


メニューも ビビン冷麵 or  水冷麺 のどちらかだし
すぐに用意できて お客さまもドンドン召し上がる~

ホールのスタッフさんが ついていけないそうです
うれしい悲鳴 ですよね(^o^)

{9372DB7D-01A8-42D3-97E7-9BE56EF024D2}
こちらのセット 1180円


{387A8419-ACB3-4C5F-84AF-5D88B51EFBAA}
やっぱり⁉︎ このシンプルさだから
よけいに いただきたくなる⁉︎

生ですな\(^o^)/


,,,,ここの お肉は 結構あぶらがのっているので
生ビールに 合いますよ~

{06E313DB-BAE5-48A4-AC14-8439A678B291}
昨日の前菜は ソーセージも

あまりソーセージ食べることないから
うれしかった(^o^)

まあこれは おつまみ程度な前菜として~


{C719238C-F7B5-483E-8D79-38BF2B1ABF89}
で、
ここに 食べ方ありますねん

ビビン冷麵 まだいただいてないので
なんとも 実況できないんすけど(つД`)ノ

水冷麺 専門としては

ホント!お肉と一緒に ぱくっといってください

{1E83372C-94D0-41A5-BED4-E1A10E0EE202}

さっきも言ったように
それなりに あぶらののっているの つくば美豚

これでもあぶら かなりカットしてるんですって

あぶらがのってるカルビゆえに 男性もお子さんも お若い女子のみなさんも 満足できる感じですわな


そんでも じぶんのようなアラサーゆうに超えアラフォー向け女性には 脂は、、(つД`)ノ(つД`)ノ
という方も いらっしゃるかと
そんなじぶん達には この食べ方必須ですよ\(^o^)/\(^o^)/


{B7416AA3-8D8A-4A80-984F-A9C0833442F1}
つい 2日前くらいなのに テーブルの呼びコールもちゃんと付いてました(^_^)v

,,,,,なんか最初 韓国からバッテリー入れたまま国際配送されてきたようで 通関で返送されちゃったんだって 怪しまれてw


ちゃんと お酢も マスタードも ありました\(^o^)/
じぶんがこの前気づいてなかっただけですわ


この手前にある  ビビムたれ  を水冷麺にいれます
{5A6D5BE8-8164-42BA-BB6A-9F44FE4E870A}
このタレ  ビビン冷麺のたれ  なんだって
同じとのことですわ

{BCF49D47-07E3-429B-808D-5339F674DCF1}
じぶんは 辛いのすきだから
2杯入れましたよ~♪♪

ちょうど良い感じで 濃くないビビン冷麺スープいただけました(^_^)v



{52CD5E03-E5C9-44C1-91D2-D3B2DACA3B9F}
じぶんひとりで いただく中

向こうの椅子を拭く まじめなスタッフさん

{A12D2609-8728-42BA-8197-3F1CD41569C5}
この コサム冷麵店さんにも
上の カンホドンチキンさんと同じように
K-POP流れてるモニター 3つ?4つ?ほどありますよ


お好きな方にはいいですよね~ じぶん手持ち無沙汰な時に ボーっとみたりして





2回にわたり コサム冷麵専門店 さんとなりました(^o^)


冷麺専門店 だけど
日本人向けとして 冷麵以外のサイドメニューも豊富です

,,,,ソウル本店は ホント冷麵のみで 立ち食いそば並みにドンドン回転していくようで 1日2,000?1,000?杯 とかなんですって~~ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ  


味が シンプルで 独特や 濃い とか
じぶんは感じないので 多くの方に受け入れられると思われます

,,,,あくまで じぶん感想です いろんな方いると思うので まあ それはどうにでも,,おさめてくださいませ


自家製麺 と  つくば美豚 使ってます
食材にはこだわっとります


店内のものすべて 韓国製です





てな 感じです(^o^)
これからの季節 まさにシーズンなので
じぶんも早くビビン冷麺 食べないとな~♪♪








おまけ
{22150010-DAA2-4EA9-8454-942865C594FD}
きのう 近所のドラックストアで見かけました!

初めて見ましたー\(^o^)/
買っとくべきだった(゚o゚;;

いま なぜに思うんだヽ(;▽;)ノ

{4FB808A2-5229-4A0D-963C-EA93175BC264}
身内のバレエ もかわいくて 良かった(^-^)
本人いつも 一生懸命だから 

2日前に  あさってはみにきてくれる?  とSMSがキッズ携帯からきて
偶然タイミングよく見て

本人からお誘いうけたら 遠くとも うかがわずにはいられんだろ~










はじめての つくばエクスプレス内より



じゃ








 

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)

マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします

今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,

【バックナンバー】 【新大久保】
新大久保でごはん  
新大久保でカフェ
新大久保でお買い物
  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。
【韓国実レポ】
ソウルでごはん   ◆ソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方 ◇革皮は光熙市場(クァンヒシジャン)で
  
↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎
済州島旅行記録ひょうたん島
韓国皮膚科の記録
  ↑ホクロと点滴は必須ですな


いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>
よろしければクリックして頂けると嬉しいです
FBpageはblogに載せないなにかです(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン 
メッセージ→

まっこりマッコリ女子会  Twitter   facebook