そろそろ手袋なしでも昼間なら余裕で自転車に乗れるようになってきた今日この頃。

 

「うん、もう手袋はあんまりいらないな~」なんてのん気に考える私の目に飛び込んできたユザワヤの袋。

 

なんだっけなぁ~と思いながら袋を覗いたら編みかけのミトンが鎮座しておりました。

 

ゲゲッ、てことでまた見ないふりをして部屋の隅に追いやったのですが、昨夜は運悪く(良く???)目が冴えて眠れなかったので、夜中1時半から編みかけのミトンを引っ張り出し、なんとか糸の始末を残すだけとなりました。

 

使用糸:ハマナカ・アメリー

編み図:手編みの小もの70(憧れの北欧風編み込みミトン)

 

 

めでたし、めでたし。

 

ってか、まだまだ編みかけで仕上げていないものが山積みなはず・・・

まあとりあえず1つでも編みかけが減りそうなのでホッとはしておりますが、糸始末が終わるまではまだまだ油断できませぬ。。。

 

 

ちなみに、この糸はハーフミトンを2つ編んだ残り分です♪

(1つめはこちら→、2つめはこちら→

 

アメリーは本当に編みやすい毛糸でした。