昨年の「すてきにハンドメイド」11月号に掲載されていた北欧テイストのハーフミトン。

 

このときはスルーしていたのですが、今年も11月号にアンコール企画として掲載されていたのをみて欲しくなり、編んでみました。

 

 

ダイヤ柄と花模様が掲載されていましたが、花柄のほうがかわいかったので、こちらの柄で。

 

でも、手持ちの糸が2色だったので、編み込み模様の一部省略で出来上がり~

 

糸はハマナカのアメリーを使ったのですが、とても編みやすかったです。

 

なんだか配色がさつまいもって感じ。

 

去年安く買ったのがこの2色だったので、有無を言わさずこの色合わせだったのですが、まあOKです。