切り抜き#3 「零距離射撃」 | ダメ人間のホビーライフ

ダメ人間のホビーライフ

トランスフォーマーやフィギュアについてただだらだらと書くブログ。

Episode1「AWAKENING」Part4

「零距離射撃」

 

 

 

 

image

ダダダダダダダダダダダダダダダ!!

image

桜杏子『うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!』

 

ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ!!!!

image

ダッ!

 

ロンソン『待て杏子!無茶するな!』

image

ガチャッ!

image

ガガガガガガガガガガガガガガ…!!

image

桜杏子『地獄へ送ってやる!』

image

ガシッ!

 

桜杏子『ぐっ…』

image

バッ!

image

桜杏子『舐めんな…!』

 

ガチャッ!

image

ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ!!!!

image

桜杏子『うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!』

 

ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ!!!!

image

桜杏子『うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!』

 

ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ!!!!

image

アマゾンスパイダー『グアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!』

 

ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ!!!!

image

バッ!

image

バンッ!

image

バーン!

 

アマゾンスパイダー『グフッ…!』

image

桜杏子『今だっ!』

 

ロンソン『わかった!』

image

ガチャッ!

image

ロンソン『…』

image

バーンッ!

image

image

バァァァァァァァァァァァァァン!

 

アマゾンスパイダー『ウッ…』

image

ブッシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

 

アマゾンスパイダー『ウガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!』

image

アマゾンスパイダー『ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥ…』

 

 

 

image

バタッ…

 

 

 

 

本編

 

 

 

 

あとがき

髭脱毛に加えて足毛脱毛までやろうとして更にお金が飛ぼうとしています。

さて今日の切り抜きはエピソード1のPart4より杏子の零距離射撃をチョイス!

この距離ならバリアは張れないなっ!やっぱり至近距離での射撃は男のロマンです!

血飛沫はPicsArtというアプリのスタンプ機能を使って加工しています。

image

折角なので写真の解説も。

この杏子が走るカットですが、本来figmaはスタンドを使わずにこのような体制で自立をすることは不可能です。

じゃあどうやって撮ってるかといいますと…

image

image

この2枚の写真を合成加工して作っています!

2枚目の写真を背景にし、1枚目の写真をスタンドのところだけ切り取り削除してレイヤーとして重ねることで1枚のカットを作り上げているのです。

最初こそ慣れない作業にとても大変でしたが現在は場数を重ねたことあってこういうスタンド消しも容易にできるようになりました!

可能な限りリアルな画面を作りたいという拘りがあるのでこういったスタンド消しは今後もガンガンやっていきますので乞うご期待!まあやりすぎるとこちらの労力も半端ないんですけどね…。

次回の切り抜きもお楽しみに。