コレは無理、、、夜ヨガ | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

金曜日の仕事の疲労

土曜日のジム活の疲労


疲労MAXで挑む夜ヨガ

欠席して、早く寝ようかとも思ったくらい

でも、こんな状況だからこそ、調整系レッスンは大事グー


ということで、寝落ち覚悟で挑むイケジュンの夜ヨガ


先ずは、いつものように下半身ほぐしから


今回は、両手でガバッと足先を掴み、手前に押さえつけるようして、腱を伸ばす感じ



この手の腱を伸ばすような動作は、最近特にワタシは意識して行っています

足底筋膜炎はまだまだ治ってませんが、日々のメンテは欠かせません



今回の夜ヨガ、、、

痛い系の動作が多かった笑



手首



例のヤツ笑




コレが地味に効く

わかりますかはてなマーク

この体勢で、膝下をちょっとだけ上げるんです

上半身もつられて動いてしまう

もしくは、足が全く動かないアセアセ

コツがわかってくると、チョットだけ上がるのですが、、、

キツかった



〆はコレ



例のポーズからの発展系

鳩のポーズ


さすがにコレは無理、、、

ギブアップですアセアセ


鳩どころか雀すら無理でした



その後は、私も家でよくやる股関節系

この痛気持ち良い感覚がやめられません笑



相変わらず左右のバランスや痛みも違いますが、左右にパタンパタンと倒す動きや、4の字の中に手を通すポーズなど、1番日々行なっている部位かも



スパイスの効いたアーサナのおかげで、最後まで落ちずに笑

今宵も暖房ガンガンにして挑んだ夜ヨガでした


ありがとうございます飛び出すハート