激安スーパー | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

今日も朝からスゴイ雨雨


今日は、午後から間に合えばレッスンに出たかったので、開店と同時にスポーツOソリティーへ

今月末まで有効な、20%offチケットがあったので、この機会にムスコのサッカーシューズ、その他を買いにサッカー


向かう途中、Oソリティーの向かいにある、港北T急の駐車場が、メチャ混み車

半端じゃないショック!、、、開店と同時なのにあせる

雨の日にはよく混むことは知られているが、それにしても異常な混み方だった


その渋滞を回避して、Oソリティーの駐車場へ

こちらはもちろん混んでいない


早速お店で、スパイク選定スポーツ

これまで、自分用のAIR MAX等を見に行くことはあっても、サッカーシューズを見たりすることは無い


しかし、最近のスパイクはすごいですね~~

とにかく派手、そしてかっこいーラブラブ

底のイボイボがなければ、私もレッスンで履きたいくらい音譜


そして表面がつるつるになってたり、紐を通す位置が斜めにずれていたり、できもしないのに本田選手の様な無回転シュートを蹴れるように、他のエリアと材質が違ってたり。。。

見てるだけで、楽しいニコニコ


で、ささっと決めて、買い物を終え、時間があったので、お隣港北T急で夕飯の買い物に行った。

港北T急は、T急ブランドの割には、ここ最近チープ化、じゃなくて低年齢層をターゲットとしたお店が増え、最近あまり行っていなかった。

今日は、駐車場の入れ替えも面倒だったので、そこで済ませようと地下の食品コーナーへ行ったら、全く知らぬ名のスーパーに変わっていた!!


しかも店内は激混みドンッ

先ほどの駐車場渋滞の原因は、このスーパーのようだひらめき電球

どうも、開店1ヶ月のセールをしていたようで、値段を見ると確かに安い¥

一人2点まで、といった限定品は、びっくりする位の値段だったあせる


もともとこのエリアには、Oケーや食品館Aオバ等、他のスーパーと比較して激安なスーパーが隣接する

このエリアに出店するというのは、よほどの覚悟というか、勝負しないと勝ち目はないだろう

低価格を競い合ってくれるのは、消費者にとってありがたいが、販売側としてはとても厳しいこと


私の会社を例にしても、ちょっと高値なブランド力で売っていたが、それだけでは利益を出すことができない。

ある程度は、Uニクロ戦略のように、低利益率でも、数で勝負しないとダメな時代になってきている。


想定外の激安スーパーに立ち寄り、時間もかかってしまったので、レッスン参加が危ぶまれたが、何とか間に合いました時計

きっちり、3本受けてきましたチョキ



今日もまた、MJさんのトークは絶好調

パーあしがバラバラの、アップには笑えましたニコニコ



明日も雨

ホント、いっつも月曜日は雨

早く梅雨明けて~~カエルの季節はイヤショック!


しつこいですね (ワラ)