はあー、今日もネットサーフィンで発見があった。それは、「中年以上の女性が美しく見えるコツ」


明るい晴れ


女らしいキスマーク


ある程度体型を保っている走る人


自己管理ができる時計


この4点が大事だそうだ。なるほど。この全く逆を想像してみたい。

暗く、女を捨てており、すごく太りすぎか痩せすぎ、そして酒やドラッグに溺れて朝早く起きられない ・・・ そんなおばさん(否、若い女性でも)絶対に魅力ないもんね。

でも同時に、その4点は更年期の女性なら陥ってしまいやすい危ない罠だとも言える。


外見だけで言うなら、白髪を染める、顔を剃る(特に眉)、明るい色の服を着る、というのもすぐに実行できる大事なポイントだと聞いた。加齢による変化は誰にも避けられない。だけどこれらの点をちょっぴり気をつけることなら誰にでもできるのではなかろうか。


私もがんばろ・・・。


50歳になると、35歳に見える人と65歳に見える人がいるらしい! ?―アラフォー過ぎの「きれい.../主婦の友社
¥1,365
Amazon.co.jp