恋人と長続きしない人の特徴 は、
http://news.ameba.jp/hl/20110611-100/  

だそうだ。

じゃあ、逆に長続きする二人の特徴は?

私が思うに、それは

二人で楽しいことができる

じゃないかな。関心の方向が一緒で、笑いのツボも同じで、相手に合わせるのに無理がない。
片方が「次はあれしようよ~」と言ったとき、「そんなの、やだな・・・」と思うのではなく、すぐに「うん、あれしたいね」と言える二人。一緒にいて話題のつきない二人。

そういうカップルは長続きするんじゃないかと思う。

お互いが自分にない面があるからこそ惹かれるというのはあると思うけど、でも付き合っていくうちにそれもしんどくなるんじゃないかしら。

よく年配の人が、適齢期の男女に「育った環境の違う人とはうまくいかないから気をつけよ」と言うのはそういうことなのだと思う。


育った環境がぴったりの人を見つけるには、お見合いが一番だと思うけど、趣味や関心がぴったりの人を見つけるには、やはりそれ関係のサークルや勉強会みたいなのがお薦めのような気がします。



ペタしてね