一昨日あんな記事を書いたあと、

メルマガ「ロシア政治経済ジャーナル」 発行者の北野さんにメールしたら、ご丁寧にお返事をいただきました。


お返事の内容はブログに転載してよいとおっしゃったので、ここに全文を掲載します。


ラブレター


さよこ様


ブログ拝見させていただきました。 メルマガ・本をご紹介くださり、ありがとうございます。

同じ移民問題でも中国とイスラムは少し違うと思います。

中国の場合、ウイグル・チベット・極東などにどんどん漢族 を送りこみ、人を実効支配の道具にしてきた歴史がありま す。

つまり、中国政府が意図的に移民を奨励しているのです。


一方イスラム移民には、ひとつの司令塔はないので、 自然発生的に豊かさを求めて移住してきているのでしょう。


ただ、イスラム教徒の出生率は8人、キリスト教徒は1.8人 とのことですので、欧州は数十年後イスラム圏になって いることでしょう。


リビアのカダフィ大佐は、「イスラムがキリスト教に勝つため に、武器は必要ない」と語っています。


人口13億人の中国が、政策的に日本への移民を進めれば どうでしょうか? 日本の人口と同じ1億2000万人を移住させても、本土には 12億人近い人が残ります。 もし「少子化問題解決のための移民推進」「東アジア共同体 で人のいききを自由に」「外国人に参政権を」となれば、も うこれは中国の思いのまま。 まさに、ウイグルやチベットと同じ状況になってしまうでしょう。


日本人が3K労働を嫌がるのは問題ですね。 聞いたのですが、日本では生活保護が13万円もらえるのだ そうです。 これは「基礎年金より多い」と問題になっています。 さよこ様が書いておられる問題を解決するのは簡単です。


(解説・・・ 私は北野さん宛てのメールにて、「日本には望まぬ失業をする人のほかに、引きこもりやニートがたくさんいると聞いている。そういう日本人の潜在的な労働力を利用せず、どうして外国から3K労働者を連れてくるのか。というような意見をしました)


職安と生活保護受取り所を同じ場所に設置します。 生活保護を受け取りにきた人に、仕事を紹介します。 「その仕事は3kだからやりません」と拒否すれば、生活保護 を月額3万円までカットしてしまいます。

40年せっせと働いてきた人の受け取る額が、「俺は3k労働 なんてやだよ」とブラブラしている人より少ないのはおかしい でしょう? せめて基礎年金より少なくするべきだと思います。


スウェーデンの現状について、ありがとうございました。 今回のメルマガは反響が大きく、世界各国からメールをい ただきました。

一番実感がわかないのが、日本にいる日本人かもしれま せん。 今後ともよろしくお願いいたします。


モスクワより RPEジャーナル 北野幸伯


手紙


北野さん、お忙しい中、お返事ありがとうございました。

まあ、日本人が子供を作らず、その上働く気も学校へ行く気もないとしたら、中国人に国を乗っ取られるということも将来なきにしもあらずかもね。

だいたい、世界人口の4分の1は中国人なんだから、人海戦術でいけばた安いことでしょう。


それでね、私は考えたんですけど、 北野さんの上記の危惧をなるべく実現させないようには、どうしたらいいか。 移民を簡単に受け入れないようにする、というのも一つの方法ですし、私が考えたのは(なんか朦朧としてばかばかしいかもしれませんが)


日本人であることがCOOLであると思えるような日本にする ってことです。


それなら、中国人やその他アジア人が日本に入り込んで、日本国籍や参政権を取ったとしても、日本人に意思的に同化して、祖国の言うことはおいそれと聞かなくなるかも? って思いました。


イスラム国家からヨーロッパ諸国に入ってくる移民には、「宗教」という大きな壁があり、なかなか移民先の国の習慣などに同化しないんです。そのあたり、アジアの国は宗教の問題はないし、外見も似ていますから、可能じゃないかしら。


ま、COOLになるためには、日本人は無気力になってはいられませんよね・・・


隷属国家 日本の岐路―今度は中国の天領になるのか?/北野 幸伯
¥1,575
Amazon.co.jp

ボロボロになった覇権国家(アメリカ)/北野 幸伯
¥1,575
Amazon.co.jp