史上初の元ホスト力士朝山下、逃走…引退

やっぱり・・・ という感もあるけど、何度か場所に出られたのだから立派だね。
でも最後に、逃走っていうのはやめてほしかった。

若いときは夢があるし、何でもできるような気がするもの。
でもやってみて、やはりだめだったってことはある。

昨日の記事に書いた駐在さんの息子も、

何でもできそう・・・ でも実際やってみると、わかるのは人生甘くないってこと・・・ ああ、本当の俺はどこに・・・ なんて自分で悶々しているところに親が口出しするから、取っ組み合いの喧嘩になってしまう・・・

という顛末なのかも。
わかるなあ、私も20代の頃は自分がわからなくて、何でもやってみたかった。そして自分で思う適性と、実際の大きな違いを知ったりとかして。

人は結局、自分にとっていちばん楽で楽しいことをするのが幸せなのかも。そしてそれが彼にとってはホストでも力士でもなかったのだろう。
次は何に挑戦するのかな。

人生はそれ自体が一つの旅・・・ 船