今日は久しぶりに何も予定を入れない日だった。


何も予定を入れないのだから、ぼんやりしていればいいものを


予定がない日にやること! 合格


をちゃんと決めていたので、せわしない一日だった。

例えば久しぶりの友達に連絡入れたりとか。ちょっと気になってたことをネットで調べたりとかね。


それで気がついたらもうこんな時間でした。


それとは全然関係ない話なんだけど


例えば、10代で援助交際したりとか、ロリコンビデオに出たりする子っているじゃない。

あれって、どんな子供がああなるんだろうね?


ってなことを考えた。


ひょっとして親とか周囲の大人にあまり大事にされてない子供じゃないか、と。

いや、彼女の親にはそれなりに大事にされているのかもしれないけど、それを実感していない子。

じゃないかな。



素性は書けないけど、高校生で売春している女の子がいる。

(スウェーデン人です)

彼女のクラスメートは皆知っていて、同じクラスでない子まで知っているほど有名だ。

○○ちゃんというと、

「ああ、あの売春している子ね」

といわれるくらいである。


彼女の親はきっと離婚しているのだろう。

お父さんはそれなりに彼女のことを心配していたようだが(父子家庭?)

でも私は彼女の家庭のことを良く知っているわけではないのでなんともいえない。


子供のとき大人に大事になれなかったら

自分の本当の価値が分からず大きくなってしまう

他人から見たら、実に自分を安売りしているような行為でも

彼女らにすれば適正価格で自分を売っているにすぎない。


私は自分の子供に、彼らがいかに両親に愛されているかを実感させておきたいと思う。

まあ、当の私とパパは喧嘩しているし

パパの性格からして子供に悟られないように喧嘩することは不可能な業なのだが。

でもそれとこれとは別問題だとわかってほしい。


愛され大切にされない子供を利用して金儲けをする大人がいる。

そのような輩につけ込まれる子供がいることは大変な不幸だと思う。