ヨーロッパ在住者のランキングに私も参加しています。

応援お願いします。 ↓

人気blogランキングへ

Bannar



最近ある資格習得の関係でよく会うスウェーデン人女性が入る。



たいへんはきはきとしていて、身辺によく気を配り、いつも美しい身なりをした人である。仕事は適確かつ素早く、発言力もあるので女性政治家にしてもいけるのではないかと思えるような人だ。

その人には中学生の娘さんが二人いるのだが、最近彼女らが学校に行かないと言い出して困っているのだそうだ。

大変成績はよい子たちなのだが、勉強をしたくないのだそうだ。

若いときにはいろいろ考えることがあるんでしょう、と言っておいたが、なんとなくその娘さんたちの気持ちはわかるような気がした。


彼女は仕事上では大変頼りになる人なのだが、プライベートを一緒に過ごす気にはとてもなれない。面白味がないというか、疲れそうというか。

学校時代は真っ先に手を挙げるタイプで、他の人たちを待つのが待ち遠しいほどだったそうだ。

そんな人の子供に生まれたら、思春期は反発してみたくなるのも当然ではなかろうか。


そんなことを思いながらネットを見ていると、こんなページを見つけた。


 

メール依存症の女 


最近の日本のものはなんでもものすごく洗練されていて、きれい。特に25歳以上の女性の若さと美しさは、他の国(といってもたくさんの国を私は知っているわけではないが、少なくともスウェーデン人平均と比較したら)と比べものにならない。

同時に、私はもっと泥臭く、かっこ悪いものがあってもいいのではないかと思う。

そんな泥臭さ、かっこ悪さ、人間らしさのなかにオモシロさとか、愛着とか、親近感が生まれてくるのではないかと思うからだ。

今の私、実は彼女とのプロジェクトが早く終わってほしいと思う。

彼女にどんな嫌な目に遭わされたということもない。だけどいるだけで息苦しいのだ。


老人ホームにいた、一緒にいて脳みそとろけそうなオバサンたち(もちろん患者じゃなくて職員)もどうかと思うが、今のところにいる一部の鼻持ちならない人々も大変息苦しい。

今後私が出会いたいのは、小さなことで大笑いさせてくれるユーモアのある男女年齢国籍問わずか、リッチでハゲたおぢたまである(笑)


***


でもやっぱりリッチはいいけどハゲはきついかも。


そんなとき、こんなメールをいただきました。


驚くほど簡単にフサフサ頭になる方法
「発毛メソッドシークレッツ」


http://www.kaminoke110.com/



この方法を発案した村田さんは、こう語っています。


「現在、私はインターネットで、
男女のかなりコアな悩みを解決するサイトを運営しております。

この世に男性と女性がいる限り、外見を良くしたいという欲求や悩み、
中身を良くしたいという欲求や悩みがつきまといます。

そして、
心ならずも約30%の発症頻度で若ハゲに直面してしまう男性がいるのです。

実に薄毛を気にしている男性は800万人、
何らかの対処をしている男性は500万人という統計があります。

市販の育毛剤をためしてみても、ハゲにストップがかからず、
どんどんハゲが進行していき、どんどんハゲになっていく自分の頭に、
悩みを抱えている男性が多いのです。

そして、それ以上に、

「光が強いと地肌が透けて恥ずかしい」

「20代の頃と比べ、束ねると半分の髪の量になってしまった。」

社会的にアクティビティーの高い20代から30代の女性が、
誰にも相談できずに独りで真剣に悩んでいる女性も多いのです。

そんな、深い悩みを抱えている方のために、ノウハウを公開したサイトです。

http://www.kaminoke110.com/

私がこのサイトを立ち上げた理由は、

「ハゲの本当の苦しさは、ハゲにしか、判らない」という想いからです。

自分は何も悪くないのに、他人から見下げられるような身体的特徴を抱え
てしまったことへの理不尽な思いに、

私なら、その同じ苦しみを抱えている人を救ってあげられる。

自分に出来ることは、この成功体験を分かち合うことだ。

そう堅く心に信じて、このサイトを立ち上げました。

実は、私も以前はバーコード寸前の頭だったのです。



「不幸にしてハゲから回復できず自信をなくしている男性」

「薄毛に対する差恥が強く、誰にも相談できず真剣に悩んでいる女性」


こういった悩みを抱えている方々の、
1人でも多くの方の悩みを解消してあげたいと強く思っております。」


だそうです。


心当たりのある方、ぜひ村田さんのサイトにアクセスしてみてください。