(①の続きになります。)

 

 

早速Y様に連絡を取ったところ、

対応が素早く、色々と調べてくれましたキラキラ

そして、栗原から状況を確認したY様から

改善のための提案をいただきました。

 

 

栗原からすると、

時間を掛けて提案内容を良く読み込めば

何とか対応できそうではあるものの、

仕事と並行しながらやるのは非効率であり、

時間がもったいない。

 

わかる人にやってもらった方が

早いし絶対に良い!

とのことで、

事務所に来てもらい

作業対応をお願いしました。

 

ところが、

なんと遠隔操作で対応可能ということで

(事務所に来所することなく作業して

 いただけることに驚きびっくり

作業をしていただきました。

 

 

作業時間としては、

①作業に入る前の確認として45分

②翌日に作業をしてもらうこと2時間ほど

 

 

そうして、

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

「改善」!!

 

 

Y様、神!!

 

 

取り敢えず、

やっていただいた作業は以下のようです。

 

 

【原因追及のための作業】

①Outlookが最新ではない可能性(最新に更新)

 →改善なし

②メールフォルダに大量にメールが入っている(移動)

 →改善なし

③データファイルの不具合の可能性(新規作成)

 →改善なし

④ウイルスソフトのブロック(停止)

 →改善なし

⑤プロファイルの新規作成、移行

 →改善!

 

 

 

Y様曰く、

どうやら何等かの原因で

プロファイルに引っ掛かりが

できてしまい、

送受信が重くなってしまったのではないか?

 

とのことでした。

 

いや~、本当に感激ですえーん

なぜに最初からY様に相談を

しなかったのか!!

 

 

というのも、

栗原の認識としては、

 

Y様は

HPやWEB作成が主であり

Windows回りのお悩み事を

相談できると

認識していなかったのです・・。

 

 

サクサクっと簡単に

(簡単なように見えるが正しいですね。)

作業をして解決をしてしまう

「プロの仕事」に感激し、

業務パフォーマンスも

復活した栗原でした!!

 

 

そんなわけで、

 

 

連休明けからは、

ネジをしっかり巻き直して

がっつり仕事しますよ~ニヤリ