こんにちは!

実は

4月中旬からメールの送受信に不具合があり

仕事のパフォーマンスが

下がり気味であった栗原です。

 

 

前日まで円滑に送受信をしていた

アウトルックのメールが

翌日になり、突然、

送受信にものすごい時間がかかるように。。。

 

 

・Cドライブの容量も問題ない。

・パソコンを再起動しても全く改善せず。

・Windowsやアウトルックのアップデートをしても

 全く改善せず。

・事務所の他のPCの不具合はない。

・ネット環境も問題ない状況。

 

 

お客様や関係者との連絡手段に

チャットワークを利用したりするものの、

まだまだメールが主流なので、

メールの送受信に不具合があるだけで、

仕事のパフォーマンスへの影響は

避けられず、

4月後半は鬱々と過ごしていましたショボーン

 

 

こういうとき、まず、

どこに相談をしていいのかが良く分からないあせるあせる

 

 

取り敢えずネットで検索をしてみるも、

何となく怪しげに見えてくるのと

すぐに対応してもらえるかもわからず

選択肢から外すことに。

 

 

パソコンのハード自体の不具合でないため、

購入業者にも相談できず。

 

 

事務所の光回線の業者で

何でも相談というものがあったな~と

思いだし、連絡をしてみました。

若い親切そうなお兄さんに電話等で

対応してもらうも、状況改善せず。

 

 

困り果てた栗原は、

当事務所のHPを作っていただき、

ネット系に詳しいY様に泣きつきました。

 

 

Y様とは旧知の間柄で、

WEB作成の方はデザインから

システムを学ぶ方が多いと言われる中、

Y様は逆にシステム上がりで、

システムからWEBデザインを学んだので、

システム系には強いとの話しがあったことを

思い出しました。

 

(長くなるので②に続きます。)