こんにちは!
実は
4月中旬からメールの送受信に不具合があり
仕事のパフォーマンスが
下がり気味であった栗原です。
前日まで円滑に送受信をしていた
アウトルックのメールが
翌日になり、突然、
送受信にものすごい時間がかかるように。。。
・Cドライブの容量も問題ない。
・パソコンを再起動しても全く改善せず。
・Windowsやアウトルックのアップデートをしても
全く改善せず。
・事務所の他のPCの不具合はない。
・ネット環境も問題ない状況。
お客様や関係者との連絡手段に
チャットワークを利用したりするものの、
まだまだメールが主流なので、
メールの送受信に不具合があるだけで、
仕事のパフォーマンスへの影響は
避けられず、
4月後半は鬱々と過ごしていました
こういうとき、まず、
どこに相談をしていいのかが良く分からない
取り敢えずネットで検索をしてみるも、
何となく怪しげに見えてくるのと
すぐに対応してもらえるかもわからず
選択肢から外すことに。
パソコンのハード自体の不具合でないため、
購入業者にも相談できず。
事務所の光回線の業者で
何でも相談というものがあったな~と
思いだし、連絡をしてみました。
若い親切そうなお兄さんに電話等で
対応してもらうも、状況改善せず。
困り果てた栗原は、
当事務所のHPを作っていただき、
ネット系に詳しいY様に泣きつきました。
Y様とは旧知の間柄で、
WEB作成の方はデザインから
システムを学ぶ方が多いと言われる中、
Y様は逆にシステム上がりで、
システムからWEBデザインを学んだので、
システム系には強いとの話しがあったことを
思い出しました。
(長くなるので②に続きます。)