名古屋城ー市役所ー名古屋市市政資料館 | 名古屋のくりハチママ

名古屋のくりハチママ

2009.11.23生まれチョコラブのくりです。2022.11.11生まれ黒ラブのあんです。2009年7月24日生まれのハチは、2023.1.29天国へ旅立ちました。

帰宅ランスター

Vaundy、ゆず、米津玄師を聴きながら〜

 

最近気づいたこと。。。

疲れてきたら

阪神タイガースヒッティングマーチ」を聴くと

走るリズムが良くなって、元気になりますチョキキラキラ

おすすめですキラキラ

 

毎回、どのルートを走ろうかなって考えます

今回は久しぶりに名古屋城から市役所、そして東へ向かいましょう〜

 

実家の最寄駅は名城公園

実家の自分の部屋からは名古屋城が小さく見える

おばあちゃんの家は白壁にあったし、

よく遊びに行ってた母の叔父さんの家は外堀にあった

走るコースはとても懐かしい場所音符

 

 

まずは日銀前で名古屋ウィメンズマラソン、名古屋シティマラソンのコースをカメラキラキラ

 

名古屋城方面へ〜

ここも、名古屋ウィメンズマラソンのコースです金のシャチホコ確認目

名古屋城の周辺は、名古屋飯のレストランやお土産を買うところがきれいに整備されていました

そして

愛知県体育館・・・今はドルフィンズアリーナ

子供の頃のイメージは大相撲の場所でしたが。。。

最近はバスケットボールの場所というイメージ

 

地下鉄の駅

「名古屋城駅」少しまえまで市役所駅でしたが、

もう名古屋城駅で馴染んだのかしら

市役所〜

子供の頃から好きな建物

歴史を感じます

東に進むと。。。

名古屋市市政資料館

子供の頃は「ここは裁判所だよ」って教えてもらって

なんだか怖いイメージのもっと古くどっしりとしたイメージの建物でした

市政資料館になるときに、きれいにしたのかな・・・

中に入ったことがないので

いつか行ってみたいところの一つです

建物の作りはすごく好きです

 

東に進むと小さな教会

知らなかった教会です

国道41号線のマンホール

四角でもマンホールっていうのかな

マンホールの図柄を見るのが好きです

 

この後どんどん東に進み、

バンテリンドームをみて

さらに東に進みました〜

 

お天気が良い日で楽しい時間でした

13キロ帰宅ランでした音譜

 

チーム凛ホームページ

https://rin-athlete-nagoya.amebaownd.com

チーム凛への問い合わせ先

tri_meito@yahoo.co.jp

初心者大歓迎!

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ