昭和レトロな犬旅1日目 | 名古屋のくりハチママ

名古屋のくりハチママ

2009.11.23生まれチョコラブのくりです。2022.11.11生まれ黒ラブのあんです。2009年7月24日生まれのハチは、2023.1.29天国へ旅立ちました。

大型連休なので

家族旅行を計画

くりあんと一緒にのんびりと〜

パパ君と私は暦通りのお仕事のため

5月3日から2泊でお出かけでした音譜

5月3日は渋滞もあって5時間ぐらいかけて名古屋から志摩へ

 

志摩市のリゾートパークともやまに到着

観光ホテルでチェックインをしてコテージへ移動しました

観光ホテルがなんとも昭和レトロな雰囲気で

その雰囲気を存分に楽しもうと思うと楽しく過ごせます

やたらと非常口が大きく表示されているのが気になりました・・・

 

コテージも築45年ぐらいはてなマークみたいな内装です

バストイレキッチンが別になっていて

壁のタイルがすごく素敵なレトロ感

和室2つあって、1つが娘3名の寝室、1つが人間が食事をしたり、

おやつを食べるスペース

広いリビングはくりあんと一緒にのんびりするスペース

洋室1つはパパ君と私の寝室

 

すごく古いのですが、床は、くりあんが滑らないような素材になっていましたよ

外には専用の露天風呂がついていました

基本的に、リビングでのんびりしたり、お喋りしたり、テレビつけたり

家族全員揃うことが少ないので、

密に過ごしました

テレビはBSやCSはありません

Wi-Fiもありません

 

食事は朝夕ついていて

部活の合宿や、修学旅行を思い出させるレストランでいただきます

すき焼き〜

 

お刺身、美味しかったよ〜

アットホームなところで、先にご飯出しましょうかはてなマークって聞いてくれます

お酒を飲むわけではないので、先にもらいました

お蕎麦ツルツル

さっくり揚げたて天ぷら

貝のチーズ焼き

焼き魚

伊勢海老〜

茶碗蒸し

デザート

 

美味しくいただきました

レストランとコテージは専用バスで送迎があります

施設は古いのですが、スタッフさんお対応はとても良いですよニコニコ

 

夜はお部屋でのんびりして

夜の散歩では夜空を楽しみました

星がすごくたくさん見えたよスター

 

そして、パパ君が、5月生まれのにぃちゃんと私のために、志摩市のケーキ屋さんを探して

素敵なケーキを準備してくれましたラブラブ

 

美味しくみんなで食べましたよ

 

 

ただただのんびりした1日めでした爆  笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ