スローフィーダー試してみたよ | 名古屋のくりハチママ

名古屋のくりハチママ

2009.11.23生まれチョコラブのくりです。2022.11.11生まれ黒ラブのあんです。2009年7月24日生まれのハチは、2023.1.29天国へ旅立ちました。

くりあんの食べるスピードは

あんがものすごく早く、くりの若い時より早い

くりは年々ゆっくりよく噛んで食べるようになったよスター

 

どのようにしてあんがゆっくり食べるようになるのか・・・

ずーっと悩んでいたよ

娘が帰ってくると、新しい製品や、流行っているものや、

便利なものなどを教えてくれて、とても楽しいよ爆  笑

 

今回いっちゃんに「スローフィーダー試したらはてなマーク」とアドバイスされて

「いろんな種類あるから、探してみてー」って・・・

 

もう「スローフィーダー」って単語が覚えられず、何度も確認して

スマホのメモにしっかり書き込んだわ爆  笑

 

早速、購入しましたびっくりマーク

プロペラみたいな形にしてみたよビックリマーク

あんはロイヤルカナンマキシアダルト

赤ちゃんの時からロイヤルカナンね・・・

これが、驚きの優れものでしたびっくりビックリマーク

 

いつも、あっという間に空っぽになるのに

多分、10倍ぐらい時間をかけて食べていました

くりは、赤ちゃんの頃から14年間セレクトバランスだったのですが

フードの粒が小さくて、歯が少なくなったからか、

ポロポロこぼす量が多くなってしまったので、

ロイヤルカナンマキシエイジング8+とセレクトバランスシニアをミックスして

白米とささみジェルをつなぎにして食べやすくしました

 

くりはさらに、あんよくん(サプリメント)や、

お腹の調整サプリメントも一緒に食べていますよ

よく食べて元気な14歳と5ヶ月のくりです

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ