バンテリンドームで野球観戦の日曜日 | 名古屋のくりハチママ

名古屋のくりハチママ

2009.11.23生まれチョコラブのくりです。2022.11.11生まれ黒ラブのあんです。2009年7月24日生まれのハチは、2023.1.29天国へ旅立ちました。

日曜日はパパ君とバンテリンドームへ〜

 

地下鉄に乗ると・・・

んっ、なんだかブルーのアイテムをお持ちのお客さんが多いぞびっくり

キョロキョロしてたら

向かい側の若い男の子はタイガースのユニフォーム姿だった。。。

ちょっとほっとしたよ

と、思ったら、隣にいたお友達は、上着を脱いだら、ドラゴンズユニ爆  笑

そーゆーペアなのね・・・

 

駅からバンテリンドームに向かって歩きまーすアップ

いろんな背番号を見ることができて面白いわぁ〜

 

2ゲートへ向かう途中、混雑してるから8ゲートへーって案内があり

移動すると、ドラゴンズユニばかりで。。。

居心地悪くてやっぱり2ゲートに戻ろうと。。。

タイガースユニが増えてきて落ち着く・・・

並んでいると、オーダーが発表されたみたいで

周りの皆さん、スマホ見て

打順がいつもと違うって〜

席に着くと

すでにたくさんの客さんが・・・

1塁側はドラゴンズファンで埋め尽くされてて

3塁側は、6割タイガースファンって感じ

レアな打順確認目

アイスコーヒーコーヒー

ドアラさん、こんにちはビックリマーク

ドーム全体がブルーに輝く時間

始まったスター

テレビ観戦とは違って

好きな観戦ポイントは

ピッチャーが投げる時に、野手の皆さんが、グッと集中して、

静止する瞬間なんです〜

 

そして二遊間の守備の動きは見惚れてしまいます

流れるような美しさスター

 

3塁側なので・・・

サトテルさんなんでそんなに前で守るの〜はてなマークみたいな。。。

どうしてそこで守っているのか、1球ずつ理由があるはずなので、

それを想像するのが楽しいです

私たちの左隣は、タイガースファンのご夫婦、

点が入るたびに一緒に喜びを分かち合いました

 

右隣はおじさま2名、タイガースファンとドラゴンズファンのお二人

お互いに、リスペクトしながら観戦

 

前はドラゴンズファンの男性2名とタイガースファンの女性1名のグループ

このグループの応援方法は斬新で、

3名全員で攻撃している方のチームを応援していましたよ

野球ファンってことかな・・・ずっと楽しそうでした

 

3塁側にもドラゴンズファンが結構いるので

ドラゴンズの応援がサラウンドで聞こえてきて迫力ありました〜

 

ハラハラする試合、終わりました・・・

レフトスタンド大喜び音譜

才木投手のインタビュー

みんな笑顔でした

試合後は、ドラゴンズファン限定はてなマーク抽選でグラウンドに入れるみたいで・・・

素敵なイベントですね

 

楽しい時間をありがとう笑

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ