お花見ラン | 名古屋のくりハチママ

名古屋のくりハチママ

2009.11.23生まれチョコラブのくりです。2022.11.11生まれ黒ラブのあんです。2009年7月24日生まれのハチは、2023.1.29天国へ旅立ちました。

土曜日の夕方

科学館から20キロお花見ランガーベラ

 

 

桜に関連する音楽を聴きながらぁカラオケ

宇多田ヒカル、コブクロ、ケツメイシ、星野源などなど

心地よい音と桜は相性良い桜

 

科学館のそとに昔の市電が。。。

保育園に通っていたこと、毎日車の中から見ていたわ〜

 

白川公園は、名古屋シティマラソンのゴール地点です

いつもはダンスの練習などが行われています

 

名古屋ウィメンズマラソンのコース、若宮大通りを走ると

織田さん、豊臣さん、徳川さんが急に目の前に現れたびっくり

 

さらに走り

若宮八幡宮の桜〜

満開〜

少し散りはじめてるみたい・・・

東へ行くと

中部電力ミライタワーがいつもより小さく見えたよ〜

芝桜も鮮やかで・・・

千早あたりから千種へ向けて走り、今池から日泰寺方面へ〜

 

先週ほぼ咲いていなかった桜並木も満開を迎え美しい

桜並木が始まるところで、

森山直太郎のさくら(独唱)をきくこととなり、

目から入ってくる風景と音楽がすごく心地良くて〜

わんこさんのお散歩も楽しそうでした

 

日泰寺によってみました

 

五重の塔と桜は美しいです

 

私が好きな桜の風景は日泰寺の東側です下差し

平和公園へ行くと

家族全員で遊びながら桜を楽しむ姿が・・・

先週とは雰囲気が違います

しだれ桜もきれいですね〜

 

池の周囲の桜、全体にいつもより明るい雰囲気となっています

桜の園はお花見パーティーがあちこちで開催されていて

走っていると周辺からお肉を焼く良い香りが・・・

平和堂の方へ行くと

階段トレーニングをしているお兄さんが桜とコラボ

平和公園の南部地区へ

東邦高校からブラスバンドの練習の音がきこえてきて「青春」って感じ

山コース

坂がつらい〜

いつもの名古屋駅方面を見ることができるポイントに到着

その後、激坂パートでは坂ダッシュしているお兄さんに遭遇

 

長閑な風景が見られる場所も走って〜

夕方になっていたのであまり人もいない

東邦高校の坂をのぼると

アートの建物?前からあったかなー

一社方面へ

前にコンヴィエがあったところにシャンパンブランチというお店ができました

ちょっと前にいっちゃんが偵察に行ってくれました

今回は外からちょっと覗いただけですが・・・

コンヴィエと随分と雰囲気が違いました

行ってみたいです〜

 

今回のお花見ランは20キロ

はじめの15キロで保存したモーションセンサーからは

「足が後ろに流れる傾向があり注意するように」とアドバイスをもらったよ

 

 

後の5キロ

最後の2キロぐらいで、テニス後に痛くなった右足かかとが少し痛くなった

その影響で動きがおかしかったみたいで

「ふくろはぎに違和感があれば練習量を減らしましょう」というアドバイスでした

 

 

 

 

家に帰ると

くりは夕寝中

あんは寝ていたのに起きて、脚のストレッチ。。。

すごく体が柔らかく、長い脚をより長く伸ばすのよね〜

 

夜は千種スポーツセンターへスイム練習へいき

脚のクーリングです

ほぼ脚を使わずにクロール、手首を柔かく使う練習、水をキャッチする練習をしましたスター

チーム凛のIさん、隣でしっかりトレーニングされていました!!

 

 

 

 

チーム凛ホームページ

https://rin-athlete-nagoya.amebaownd.com

初心者大歓迎!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ